1. Top » 
  2. English


  • Genre:

[企画][英語]一日二時間英語学習マラソン(29日目・11/29) #gbenrei

ブログの移動中です

企画の説明についてはこちらを。 → [企画][英語]一日二時間英語学習マラソン
※甘めのルールに変わっている…かも??
参加者 → taki0313(わたくし)
もう一人、お友達が一緒に勉強してくれるらしいですの → kyohei0503




忙しくて短め。

Kindle Reading: 60min
集合知プログラミング、の英語版を読んでいました。最初の方だけ…。

Audiobooks: 70min
RDPDのChapter1を聞く。

闘耳: 20min

Total: 150min

[企画][英語]一日二時間英語学習マラソン(28日目・11/28) #gbenrei

企画の説明についてはこちらを。 → [企画][英語]一日二時間英語学習マラソン
※甘めのルールに変わっている…かも??
参加者 → taki0313(わたくし)
もう一人、お友達が一緒に勉強してくれるらしいですの → kyohei0503




お休みですね。
若干体が痛い…(昨日長時間歩いたのが効いてる?)

Paperback Reading: 20min
Zaregoto2, section2, chapter1.
あおいいちゃんとお出かけするまで。

Audiobooks: 60min
RDPDのオーディオブック最初の方。(chapter3まであって、1。)

Others: 150min
ナルニア1章、いつもオーディオブックで聞いていた作品を映画で。
DVD借りてきました(2章もとりあえず確保)
結構オーディオブックとイメージ違いますねぇ。

Total: 230min

休みなので短め。
少しやることもあったので、あれです。
来週は0かもしれませんが。

[English]教材の変更@英語学習マラソン4週目

少しずつ少しずつ教材を変えながら頑張っている英語学習マラソン(11/1~12/31)ですが
また少し教材を変更しますよっと。

いままでやっていた発音の練習、闘耳を徐々にフェードアウトさせる。

闘耳 発音でTOEICテストのリスニングを攻略する闘耳 発音でTOEICテストのリスニングを攻略する
(2006/03/10)
松澤 喜好

商品詳細を見る


これの前半の方は結構やりましたね。
あと少しでいいんじゃないかと勝手に思ってるのですが…。
(少し飽きてきたのもあります

変わりに音読をしようかと思います。
今まで闘耳で1日あたり10分~20分ほど使っていたので、それを利用して音読。
教材を新しく買う余裕がないわけじゃないですが

究極の英語リスニング Vol.2―SVL(Standard Vocabulary List) (2)究極の英語リスニング Vol.2―SVL(Standard Vocabulary List) (2)
(2008/07/23)
英語出版編集部

商品詳細を見る


究極の英語リスニング Vol.3―SVL(Standard Vocabulary List) (3)究極の英語リスニング Vol.3―SVL(Standard Vocabulary List) (3)
(2008/09)
不明

商品詳細を見る


と昔使っていたリスニングの教材が2つ、余ってるというか埃を被っていたので
これを利用して音読のお勉強というかトレーニングを入れようと思います。
有効活用、有効活用。

[企画][英語]一日二時間英語学習マラソン(27日目・11/27) #gbenrei

企画の説明についてはこちらを。 → [企画][英語]一日二時間英語学習マラソン
※甘めのルールに変わっている…かも??
参加者 → taki0313(わたくし)
もう一人、お友達が一緒に勉強してくれるらしいですの → kyohei0503




Paperback Reading: 45min
Zaregoto, sec1, chapter3.
これでsec1が終わり。零崎君が出てきましたね。

Audiobooks: 150min
ナルニア。

Total: 185min

ほとんど家にいなかった&寝た
ということで、休日ですがこんな感じです。

[企画][英語]一日二時間英語学習マラソン(26日目・11/26) #gbenrei

企画の説明についてはこちらを。 → [企画][英語]一日二時間英語学習マラソン
※甘めのルールに変わっている…かも??
参加者 → taki0313(わたくし)
もう一人、お友達が一緒に勉強してくれるらしいですの → kyohei0503




日中ずっと外出していたので、短めですね。

Audiobooks: 70min
RDPDを。

iTunesU: 70min
Machine Learning 4.
話が難しくなってきて困る。

瞬間英作文: 40min
Part1.だいぶ出来るようになってきたかも…。
そろそろPart2の1サイクル目が終わるので、Part2も頑張っていきたいですね。

Total: 180min

徐々にコメントがなくなってきました。

[企画][英語]一日二時間英語学習マラソン(25日目・11/25) #gbenrei

企画の説明についてはこちらを。 → [企画][英語]一日二時間英語学習マラソン
※甘めのルールに変わっている…かも??
参加者 → taki0313(わたくし)
もう一人、お友達が一緒に勉強してくれるらしいですの → kyohei0503




頑張りましょう。
それにしても外で瞬間英作文とか、走ってるときにしてると、とても怪しい人ではないかい?

Paperback Reading: 45min
Zaregoto2, 1章2節。

Audiobooks: 40min
RDPDの最初の方。
もう一度日本語でちゃんと読めば、意外と聞けそうだなーと思う。しばらくこれ。

iTunesU: 75min
Machine Learning, Lesson3を。だいぶ難しい。数学系の英語には慣れてない?
明日はLesson4に。

闘耳: 20min
この訓練にもだいぶ飽きてきたので、音読に変えようかと思います。
教材模索中。
ALCのリスニング本のLevel2, Level3があるので、このあたりでいいかと思います。たぶん。

瞬間英作文: 40min
Part1を。だいぶいい感じになってきた気がするのですが、気のせいかもしれません。

Total: 220min

そろそろ11月も終わりですが、今のところ順調に一日二時間続いています。

[English]英語学習マラソンに教材追加。3週目終了。 #gbenrei

英語学習マラソン、3週目まで進んでいます。
いわゆる中弛み期間に入ってますね、てへ。

week123.png

手を変え品を変え、自分を叱咤激励して頑張ってます。
(嘘です

品を変えているのは本当かも。
audiobookの変わりにiTunesUでお勉強していたり
ハリーポッターがやっていれば英語の副音声で聞いてみたり
まあ、いろいろと遊んでいるわけです(w

ただまあ、グラフから見ても3週目が凹んでるのは分かりますね。
1週目→2週目は調子良かったですけどねー。

audiobook, kindle本がいろいろと消化されてしまっているので
まだ使っていない教材、新しく買ったpaperbackなどに徐々に切り替えしています。
長くやってきた闘耳も徐々に音読みたいなものに切り替えされるでしょう。
南無三。

[企画][英語]一日二時間英語学習マラソン(24日目・11/24) #gbenrei

企画の説明についてはこちらを。 → [企画][英語]一日二時間英語学習マラソン
※甘めのルールに変わっている…かも??
参加者 → taki0313(わたくし)
もう一人、お友達が一緒に勉強してくれるらしいですの → kyohei0503




祝日が入ったおかげで生活のリズムが崩れています。

Audiobooks: 85min
Rich Dad, Poor Dadの続き。
何回か聞いていたら内容が少し分かるようになった気がしますね。
やはり最大の薬は反復、でしょうか?そうでしょうね。

Writing@Lang-8: 10min
約10日ぶりぐらいのLang-8.
むう…(なかなか難しいの意。
今月は久しぶりに一月の日記数が二桁になりましたね。

闘耳: 20min
同じメニュー。Part2から4。

瞬間英作文: 40min
Part1をもう一度。まだつまる・・・
Part2はいろいろしゃべれて面白い。

Total: 155min

このような感じでして。
もしかして、もしかしたらなんですが、listeningの能力少し上がった…??

[企画][英語]一日二時間英語学習マラソン(23日目・11/23) #gbenrei

企画の説明についてはこちらを。 → [企画][英語]一日二時間英語学習マラソン
※甘めのルールに変わっている…かも??
参加者 → taki0313(わたくし)
もう一人、お友達が一緒に勉強してくれるらしいですの → kyohei0503




最近怠けが続いてますね。よくない傾向だと思います。

Audiobooks: 30min
ナルニア。

iTunesU: 110min
Machine Learning.第二回。数式周辺は英語だと厳しい・・・かも?
Machine Learning.第三回。途中まで。途中でYoutubeがあぼーん。

闘耳: 20min
引き続き。
日々のルーチン過ぎて言うことがない(w

瞬間英作文: 20min
Part2を進める。
Part2は…中学二年レベルなので、だいぶ言えることが増える。

Total: 180min

祝日でしたが、少しペースが落ち気味なので、こういう感じになりました。

[企画][英語]一日二時間英語学習マラソン(22日目・11/22) #gbenrei

企画の説明についてはこちらを。 → [企画][英語]一日二時間英語学習マラソン
※甘めのルールに変わっている…かも??
参加者 → taki0313(わたくし)
もう一人、お友達が一緒に勉強してくれるらしいですの → kyohei0503




週が変わりまして、4週目に突入です。
先週は怠けている日が多かったですね、ちゃんとタスクを管理して時間確保を。

Paperback Reading: 30min
Zaregoto2(日本語題名、クビシメロマンチスト)の読書開始。1小節で30分ほどかかり困った。

Audiobooks: 90min
PEPのオーディオブック、Chapter2からChapter3の中盤ぐらいまで聞く。

iTunesU: 70min
再びMachine Learningの第一回を。次は続きを聞こうかな。(たぶん見たの3回目?)
いずれにしても自分の専門に近いところを見ると、結構分かりやすいですね。

闘耳: 20min
Part2~Part4の部分をもう一度やる。
とりあえず11月中は発音の基礎練習に取り組む、かな?

Total: 210min

こんな感じですかね。
iTunesUは意外とよかったのでオーディオブックの代わりで入れても面白いかも。

Page Top

訪問者

お引っこし。 http://parabola.sblog.jp/

プロフィール

parabola0

Author:parabola0
Twitter用ですが…。
プロフィール

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
