1. Top » 
  2. 2009年01月


  • Genre:

#2 MIPSアーキテクチャ

MIPSアーキテクチャというのは、RISCアーキテクチャの一つ。
RISCというのは簡単な命令、いっぱい、・・・うまい日本語見つかりませんでした。

実はPSやPS2、PSPのCPUもMIPSアーキテクチャらしいです。
私の使っているPDA「CASSIOPEIA E-700」もMIPSアーキテクチャ。
一時期、RISCの30%程度がMIPSだったそうです。


・・・

てっきり過去のものかと思っていたけど、PSPにも使われているらしい。
その前に、ゲーム機にもCPUってあるんだな・・・再認識。

http://ja.wikipedia.org/wiki/MIPSアーキテクチャ

僕たちは2000年代を駆け抜けているようだ

2000年ぐらいから2010年ぐらいまで。
えーと・・・2000年代でいいよね?
2010年代って言ったら2010年ぐらいから2020年ぐらいまでだよね?

僕たち、成人式を迎えました。
90年代
00年代
人生の約四分の一と考えると感慨深い。
人生、まだまだ四分の三と考えると長い気もする。
時間、大切に使おう。
私もまだまだ、「Time Hacks!」でお勉強。

家を決める。

来年からの家を決めました。
みなさん、遊びに来てね!




見聞録でCLANNADを借りた。
あーあ・・・


全然関係ないけど、みんなも、vivid聞こう

ホームページの容量、いっぱい。

ホームページの容量はひたすらいっぱいであります。
それにしても・・・なんで?

というわけで久しぶりにNinjaの管理ページで確認。
なるほど・・・たしかに95%ほど使い切っていました。
うーん・・・
とりあえずFTPでつないで余計なファイルをダウンロードして保管しておく。
なんでいっぱいなのかというのは、あれです。
過去3年ほどの写真やテスト対策ファイルなどがたくさん入っていました。
軽量化を目指す。

どうしても対策が無理なら容量アップを申し込もう。

PS
ブログのデザイン変わりました。

ホームページリニューアル中

新しいデザインを作成中です。
待っていた週末、このうちにがんばりたい。
新しいデザインはバーメニュー的な?

#1 TWAIN

TWAINとは・・・


 TWAIN(トウェイン)はイメージスキャナから画像を入力するための技術標準の一つである。
 Microsoft Windows や Apple Macintosh など、パーソナルコンピュータの
 代表的プラットフォームにおいて、画像を取り込む API を定めている。



 なるほど。

 いやね、カカクコムでScanSnapのページを見てましたのよ。
 みんな、TWAIN、TWAIN言ってたから、気になったのだよ・・・

 Scanerをよく使う人間としては、ScanSnapは最高のあこがれ品です!

よくある話?

「今、何してるの?」

成人式、そして二次会で何度も聞いたし何度も聞かれたフレーズ。
とりあえず無難に

「学生してます」

と返す。

「工学してます」
「研究者です」

とか言えたらかっこいい。
いつかそんな自分に・・・


「ニートです」
「引きこもりです」
「アニオタです」


これは秘密。

明日は、

いわゆるセレモニーであります。
そんなことは関係なく、最近サボっていたプログラムのテスト、整理中。
BGMはらき☆すた。

あーシャナの2期が見たい!
GEOで借りてる人、返して!!



帰り道

20090109170934
パシャリ一枚。

最近、おかしかった。

最近、Eee PCの方のFirefoxで、Foxmarkが使えなくて困っていました。
仕方なく、Application Dataからプロファイルを消して新しく作成。

新しくアドインを変更した結果、Google Toolbarを使わないようになりました。
画面小さいと、ツールバーとか邪魔なんだよ(;´∀`)

おかげで同期完了、快適です。
それでは、、授業に戻ります。

Page Top

訪問者

お引っこし。 http://parabola.sblog.jp/

プロフィール

parabola0

Author:parabola0
Twitter用ですが…。
プロフィール

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
