1. Top » 
  2. 2010年09月


  • Genre:

09/24のツイートまとめ

taki0313

高速バスの予約done.10/14夜-18早朝まで現実逃避してきます。往復で高速バス代10200円なり。
09-24 23:18

@nalcana メルアド宅急便確認しましたー。ありがとうございます!(はるかなさん持ちだと…!)
09-24 22:52

御苑まで走ってウォーミングアップし、御苑周回走をし、歩いてかえってクールだうんしている。涼しくて運動しやすい季節だなぁと実感してるとともに、消防車のサイレンを聞きながら火事に気を付けないと、と思った。 [ぺりあmofmof]
09-24 22:49

ポポローグ買いました(ゲームアーカイブス談)
09-24 19:31

ポポローグ買おうかな(ゲームアーカイブス談)
09-24 18:09

@citi0citi7 自分も断片的な情報しか知らないのですが、どうも病気で療養中だったようです。 元気そうに見えたのは一年前の話ですので、間がどうだったかまでは知りません。
09-24 16:22

自分が授業を受けていたような教員が亡くなるのは、何かと思わされるものがありますね。線形代数の授業も素晴らしいものだったらしいし、自然現象と数学もいい授業だった。
09-24 15:16

田村武氏が亡くなっていたことを聞いた(偲ぶ会、的なものを見て)。 去年授業を受けたときはまだまだ元気そうに見えたのだが、何があるか分からないものだな…。御冥福をお祈りしたい。
09-24 15:10

@iso1988 君が中毒なら僕は廃人ですよ。
09-24 11:48

[日記]とりとめのない

kindleの感想を書き書きしている。
そのうち下書きから公開になりそう。

祝日の月曜日から祝日の木曜日を経由して今日金曜日までの集中講義終わり。
Googleのミッションから窺えるITのミッション…(みたいなタイトル)
要望があればICレコーダの音声を文字起こししてあげたい。

最近クロスバイクが欲しくなってきた。
自転車で疾走してみたい。

TSUTAYA DISCAS使ってD.gray-manのDVD借りてみた。
無料サービス期間。

なんともまあ、とりとめのない。

09/23のツイートまとめ

taki0313

@nosyan まったくだな… [ぺりあmofmof]
09-23 13:34

@ym000999 今日涼しいよねー・・・
09-23 11:30

@ekiroku ワンモアセーット
09-23 00:42

エイラはサーニャの旦那じゃなくて嫁だろうが。
09-23 00:26

@ekiroku 運動不足のせいです(w
09-23 00:26

@ekiroku 1時間がんばりませう。体がガタガタになりますよ(w
09-23 00:24

[日記]8/29@日本科学未来館

@HAL_Jさんのリンクから飛んで来た方、書評はこちらです。
[書評]20歳を過ぎてから英語を学ぼうと決めた人たちへ(.@HAL_J) | パラボラアンテナに立て掛けられた本



下書きに放りっぱなしにしておいたら、いつの間にか9/23ということに気づいた。ぇ…。
特別展だった「ドラえもんの科学みらい展」まで行ってきたときの話をしようかなぁと。
8/29は、時期的に夏休み最後の方の日曜日、ということで人が多かった…

tokyo_dora_00.jpg

時期的にはお台場冒険王の時期。
たくさんの人が並んでいるなら、その行列あたりはスルーして日本科学未来館へ。

tokyo_dora_01.jpg

こんな感じで結構人がいましたねぇ…。
10時開館で、自分も9時20分頃には行ったのですが、もう並んでた。
おそろしい…
結局暑い中行列に並んだんだけども、いい天気だったし辛かったなーと記憶。
そういえば自動販売機も売り切れになってた程度の快晴だった。

tokyo_dora_02.jpg

というかバスあるんかい。
調べてくればよかったかもなー。
自分はゆりかもめで綺麗だなーとか景色見ながら行った。
東京は埋立地の方が東京らしいなあ、と思ってみた。

tokyo_dora_03.jpg

そんでもって中に入ると(大人1000円)ドラえもんがお出迎え。
サイズ的に実寸大かこれ…?129.3cmっぽかったけど、さすがに重さは違うだろう…。

まああまり中の物は載せられないのですが(たぶん)
透明マント周辺だけすこーし。
ちなみに普通に見ても黒い布ですけどね!
た!だ!の!く!ろ!い!ぬ!の!
あのレンズはなんだ…。

tokyo_dora_04.jpg

こんな風に黒い布をレンズ通して見ると透明になるんですよ。



|ω・)

tokyo_dora_05.jpg

ねぇ?
ほとんど消えてますよねこれ?

…。
判断はお任せしましょう。

09/22のツイートまとめ

@HAL_Jさんのリンクから飛んで来た方、書評はこちらです。
[書評]20歳を過ぎてから英語を学ぼうと決めた人たちへ(.@HAL_J) | パラボラアンテナに立て掛けられた本



taki0313

@nalcana 終わり良ければ全て。。。!
09-22 21:59

@nosyan 進歩報告長いな・・・というか夜やってるのか
09-22 21:58

@ekiroku 乗りたい > http://www.ideaxidea.com/archives/2010/09/suicar.html
09-22 15:21

@nosyan !!
09-22 12:16


[日記]大学で作業。

@HAL_Jさんのリンクから飛んで来た方、書評はこちらです。
[書評]20歳を過ぎてから英語を学ぼうと決めた人たちへ(.@HAL_J) | パラボラアンテナに立て掛けられた本



大学で作業していることも増えてきた、今日この頃。
Macminiとkeyboardがお手伝いしてくれています。
その他には紙と万年筆などがお手伝いしてくれています。
あまり机の上には物を置かないようにしています、散らかるので。

macmini_key.jpg

09/21のツイートまとめ

@HAL_Jさんのリンクから飛んで来た方、書評はこちらです。
[書評]20歳を過ぎてから英語を学ぼうと決めた人たちへ(.@HAL_J) | パラボラアンテナに立て掛けられた本




taki0313

@npm1988 うpうp!w
09-21 19:09

しまった障害のせいで!(棒
09-21 19:05

Twitterに何があったのかな?
09-21 18:56

@npm1988 びじんうらやましす
09-21 18:48

最近の(おそらく精神的な)スランプの原因がよく分かってないけど、とりあえずお米を炊いた。
09-21 18:48

@alka_line ふつうふつう [ぺりあmofmof]
09-21 18:25

@npm1988 そんなこと言わないで、お急ぎ便でお願いしますよ
09-21 17:18

@nosyan 大将、僕にもやる気とか下さい
09-21 17:16

論文読んで「分かりづらいなー」→本を見てみよう→ふむふむ→このアルゴリズムの詳細は番号XX番の論文に書いてあります→元の論文に戻る(イマココ
09-21 17:01

専門書消化開始
09-21 16:50

» 続きを読む

09/20のツイートまとめ

@HAL_Jさんのリンクから飛んで来た方、書評はこちらです。
[書評]20歳を過ぎてから英語を学ぼうと決めた人たちへ(.@HAL_J) | パラボラアンテナに立て掛けられた本



taki0313

準備運動して行こう。
09-20 23:44

@ekiroku オークションだと安いってimosが教えてくれた
09-20 23:42

ぽちったのは、この子。 | http://amzn.to/c0ix3E
09-20 23:33

Shift押しながら音量上げ下げすると、ぴっぴ言わなくなるのか@まくぶく
09-20 23:30

知識の掃き出し作業を少しだけしていた。12:00-走る。その後はまだ考えてないけど、とりあえず自分の机に積まれている論文を消化したいというところまで妄想した。
09-20 23:29

@ekiroku MagicTrackpadも電源ケーブルもあれば嬉しいのだけども、高い、高すぎるっ
09-20 23:28

@midori_0203 おやすみなさいませー
09-20 23:21

@ekiroku えーいつも使ってますけど使いやすいですよ(白目&棒読み そういえばnike+って結構いいらしいですよねー。頑張ってiPod Touchを引き連れてだな・・・
09-20 23:15

@ekiroku ダイエットのために僕の古いウォークマンを貸し出しましょうか。(ただし管理ソフトはSonicStage・・・)
09-20 23:11

@ekiroku おー、なんか注文したのと似ているw同じサンワサプライでXperia対応のやつを買ったのです
09-20 23:04

» 続きを読む

[日記]軽く衝動買い?…そんなことはない。そう言えば送料が下がったんだ。

@HAL_Jさんのリンクから飛んで来た方、書評はこちらです。
[書評]20歳を過ぎてから英語を学ぼうと決めた人たちへ(.@HAL_J) | パラボラアンテナに立て掛けられた本



Twitterには流れているのですが。
この間、ハーフマラソンを走ることを決意してしまったので、ブログを書き始めました。

>> ある時ハーフマラソンを走りたくなった

さて。
普段Xperia + カーディオトレイナーで運動時間の記録と距離の計測を
ついでに音声ガイド機能を使ってペースと距離の確認をしてるのですが…
Xperiaも130gぐらいあって結構思いんですよね。
Xperia+カギ+小銭(必要なら)…とか持って走ると音は鳴るし結構邪魔。
そういうわけなので買い物してみた。


【サンワサプライ】ジョギングやウォーキングに便利なアームバンドスポーツケース(スマートフォン用・ブラック) PDA-MP3C7BK【サンワサプライ】ジョギングやウォーキングに便利なアームバンドスポーツケース(スマートフォン用・ブラック) PDA-MP3C7BK
()
イーサプライ

商品詳細を見る


こういうものを注文してみました。
買うとき、どういうものがいいのかTwitterで悩んでたら
親切なお兄さん(@vourja さん)が聞いてくれたりしていた。
ありがとうございます |ω・)チラッ

そのうち届くといい。
あ、そういえば以前聞いた噂だったのだけども
Amazonの中古本市場、マーケットプレイスの送料が340→250に値下げされた(確か)

それで自分のカートには、結構な量の中古で買えたらいいな、な本が入っていたので
試しに一つ注文。
本当に250円になっていた。
素晴しい…。


スローライフでいこう―ゆったり暮らす8つの方法 (ハヤカワ文庫NF)スローライフでいこう―ゆったり暮らす8つの方法 (ハヤカワ文庫NF)
(2001/03)
エクナット イーシュワラン

商品詳細を見る


こんなのをついでに注文してみたのでした。

09/19のツイートまとめ

@HAL_Jさんのリンクから飛んで来た方、書評はこちらです。
[書評]20歳を過ぎてから英語を学ぼうと決めた人たちへ(.@HAL_J) | パラボラアンテナに立て掛けられた本



taki0313

@npm1988 キャタピラ!
09-19 23:46

(ごめんね僕は疲れてたら電車の中とかホームとか普通に座っているよ。)
09-19 23:39

@nalcana 関東うらやましいです、はい 
09-19 23:39

半身浴しながらエニアグラムの本でも読むか。
09-19 23:33

今年はそうでもないが、去年一年間は一番ゆううつゆううつな生活だった記憶が。 [ぺりあmofmof]
09-19 23:28

はいはい明日から一週間余裕なし、と。最終週逃亡するぞ [ぺりあmofmof]
09-19 23:26

@vourja ガタッ [ぺりあmofmof]
09-19 23:20

英語読もうと思うがなかなかやらない。 [ぺりあmofmof]
09-19 23:19

吾輩はウサギである。名前はあった気がする。 [ぺりあmofmof]
09-19 23:14

ほほほ
09-19 22:58

» 続きを読む

Page Top

訪問者

お引っこし。 http://parabola.sblog.jp/

プロフィール

parabola0

Author:parabola0
Twitter用ですが…。
プロフィール

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
