1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. ドイツ語 P2
  4. Parabola Journal » 
  5. ドイツ語 P2

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Genre:

ドイツ語 P2

1.ドイツは、魅力的で変化に富んだ風景があります。北海とバルト海の島々、北部地方の湿原と荒野を伴う平野、海岸地方、中部山地、ドイツ最大の湖であるボーデン湖を伴う前アルプス地方

2.バイエルンアルプスは、この国の南側の部分を形作っています

3.南西部のところに水系が分かれる山地があります。
(南西にはヨーロッパの分水嶺があります)

4.支流を伴ったライン川とエルベ川があります。さらにエムズ川とべーザー川が北海に流れていきます

5.バルド川やピーネ川のような他のいくつかの川は、バルト海に流れ込んでいます。

6.ドナウ川は東に向かって流れます
(東の方に向かって流れるのはドナウ側だけです)

7.それはシュバルツバルトに源を発してバイエルン州とオーストリーを通ってさらに東の方に流れて、最終的には北海へと注いでいます。

8.ドイツには牧歌的な小さな村もあれば、大きな、忙しそうなせわしない都会もあります。

9.いくつかの小さな町は世界的に有名です

10.例えばバイエルンには、ロマンチックな中世風の町ローテンブルクがあります。

11.誰もが既にオーバーアーマーガウについて聞いているでしょう。オーバーアーマーガウは10年に1度行われる受難劇です。

12.バイエルンの首都はミュンヘンです

13.ここには多くの美しい宮殿と美術館があります。

14.しかしミュンヘンビールもまた、世界中で有名です

15.ニュルンベルグはおもちゃで有名です。(特に木製のおもちゃ)ベヒットデューラーの生まれた町。これもバイエルンにある。

16.ライン川のほとりのケルンの目印は、その有名なゴシック様式のケルン大聖堂です

17.ドイツで最も重要な川であるライン川のほとり、およびその支流のほとりには、ケルンだけではなくて、他にも重要な都市があります。

18.ケルンの北東部には、ドイツ最大の工業地帯が広がっています。つまりルール地方が広がっています。

19.ここではたくさんの石炭があったので、重工業の中心地帯が存在した

20.ルール地帯で最も大きい大都会は、エッセンです。

21.フランクフルトアンマインも、近代的な工業都市であり、国際空港を伴う、交通の要衝です

22.この町は輝かしい歴史を持っています。フランクフルトではドイツ皇帝の戴冠式が行われ、ゲーテもここで生まれました。

23.ドイツ最古の大学街は、ネッカール川沿いのハイデルベルグです。

もちろん国の東部にも興味深い都市があります。

ニーザーザクセン州を流れるレーザー川沿いには、古い港湾都市があります。

ドイツで最も重要な港湾都市はハンブルクです。

ここえエルベ川が海に注ぎます

バロック様式の建築に興味がある人は、エルベ川沿いの他の都市を訪ねるべきである。
つまり、それはドレステンです。

これはエルベ川のフィレンツェと呼びます。

かつての旧東ドイツの地域では二番目に大きい都市であったライプツィヒは、見本市の町として知られています。

そして、本屋と出版の町としても知られています。

ドイツの再統一以来、ベルリンは再びドイツ連邦の首都となりました。

いまや、この活気のある文化的な大都市は、新たな発展のスタートにたっています。



関連記事
スポンサーサイト

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://parabola0.blog86.fc2.com/tb.php/165-0bf6ab2d この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

訪問者

お引っこし。 http://parabola.sblog.jp/

プロフィール

parabola0

Author:parabola0
Twitter用ですが…。
プロフィール

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。