1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. ドイツ語 P4
  4. Parabola Journal » 
  5. ドイツ語 P4

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Genre:

ドイツ語 P4

1.ドイツでは、ビールは国民的な食べ物です。

2.平均して、1年間におよそ138リットルのビールが、それぞれのドイツ人の喉を流れ落ちる。

3.それどころがバイエルンでは液体状のパンと言われます。

4.冷たい大麦ジュース(=ビール)に対する愛情というのは、ドイツでは長い伝統があります。

5.中世の修道院ではお坊さんがビールを造っていました(ビールが醸造された)

6.今日もなお、有名な醸造所が残っている。たとえばアンベックスやオーバーアーマーガウのエタールなどです。

7.1516年年にバイエルンで純正法が発令された

8.いかなる添加物も含んでいてはならない。と宣言している

9.ビール醸造には、大麦とホップと水だけで作らなければならない。

10.品質に気をつけているビール醸造所は、今もなおこの基本法に注意を払っている

11.ドイツにはおよそ1250の醸造所がある。

12.最もよく知られているビールの種類は、フィルスビール、エクスポルトビール、そしてバイツェンビールです。

13.ボックビールとドッペルドックビールはアルコールの高いビールです

14.しかしアルコールの軽いカウンタービールや、アルコールのないビールがますます好まれてきています。

15.それと並んで、様々な地方に独自の特産ビールがあります。たとえばバンベルグのラフトビール(黒ビール)、あるいはベルリンの白ビールです。

16.ビールの中心地はドルトムントです。

17.ここでは大量のビールが醸造されています。

18.ビールを問題にするときには、ミュンヘンがさらに有名です。

19.そこには有名なホーフロイハウス(宮廷の醸造所)があります。

20.毎年秋には、ミュンヘンで世界最大のビール祭りが行われます。

ビールとワインはドイツの快適さの一部である

ビールもワインも、固有の文化と伝統を持っている。

21.ドイツの人は居酒屋の常連席で飲みます。またビールガーデンや仮設のテントでお酒を飲みます。

そういった場所は、ワイン酒場やワイン試飲会とはまったく別の雰囲気を持っている

ワインの方は節度を保って楽しまれている。

それぞれのドイツ国民は年平均17リットル強しか消費しません。

ドイツは白ワインが有名です。

世界の主なワイン栽培地域とは違って、ドイツでは白い葡萄の種類がより多く育ちます。

13あるドイツの葡萄栽培地域は、ボーデン湖畔、ライン川とその支流エベル、ザール、ウントシュール川のほとりに位置している。

葡萄の種類としては、白はミュラートゥルガウ、リースリング、ケルナー、ヴァイサーブルグンダー、シルバーナーがあります。

いくつかの山では赤い葡萄も育ちます。例えばシュペートブルグンダー、ポルトギーザー、トロリンガー、シュバルツリースリングがあります。

ドイツのリースリング種のワインは世界の主な白ワイン製造者たちにとっては、品質の一つの基準となっています。

ドイツワインの品質は厳格に厳しく吟味されている。

保証付き高品質ワインは特別な規則が当てはめられます

そういう既定はドイツだけに存在している

それは、砂糖を添加されることを許さないのです。

さらにドイツには、一つの特別なワインがあります。

フランケン地方のワイン、フランケンワインに限り、ポルトガルのワインなどのいくつかのワインと並んで、典型的な袋のような丸いデザイン(ようするに丸いビン)が許されます。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://parabola0.blog86.fc2.com/tb.php/167-39ac9b70 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

訪問者

お引っこし。 http://parabola.sblog.jp/

プロフィール

parabola0

Author:parabola0
Twitter用ですが…。
プロフィール

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。