#3 AIDMA
- 2009 02/06 (Fri)
広告が大事。
プレゼンテーションは大事。
つまり
どんなにすごいことをしても、presentationがうまくなくちゃ。
ね!
そんな私も、3月には卒研発表会です。
さて。ここで一つ見つけた略語。
これはつまり
1.Attention 注意
2.Interest 興味
3.Desire 欲求
4.Memory 記憶
5.Action 行動
の頭文字の略。
なるほど。
ところで。
これに対して
電通のAISASってのは何かというと・・
1.Attention 注意
2.Interest 興味
3.Search 検索
4.Action 行動
5.Share 共有
とな。
とにかく、こういうキーワードは大切ということ。
つまりだな・・・
「注意深く興味を持って、様々な情報を検索し、共有し、行動に移す」
これ、大事!
・・・AIDAM関係ねー
プレゼンテーションは大事。
つまり
どんなにすごいことをしても、presentationがうまくなくちゃ。
ね!
そんな私も、3月には卒研発表会です。
さて。ここで一つ見つけた略語。
AIDMA(アイドマ)
AIDMA(アイドマ)とは、1920年代にアメリカ合衆国の販売・広告の
実務書の著作者であったサミュエル・ローランド・ホールが著作中で示した
広告宣伝に対する消費者の心理のプロセスを示した略語。
日本語圏では「AIDMAの法則」とも。
広告代理店の電通等により提唱されたAISASとの
比較により知られる。
これはつまり
1.Attention 注意
2.Interest 興味
3.Desire 欲求
4.Memory 記憶
5.Action 行動
の頭文字の略。
なるほど。
ところで。
これに対して
電通のAISASってのは何かというと・・
1.Attention 注意
2.Interest 興味
3.Search 検索
4.Action 行動
5.Share 共有
とな。
とにかく、こういうキーワードは大切ということ。
つまりだな・・・
「注意深く興味を持って、様々な情報を検索し、共有し、行動に移す」
これ、大事!
・・・AIDAM関係ねー
- 関連記事
-
- 労働者派遣法、第40条の5
- #3 AIDMA
- #2 MIPSアーキテクチャ
スポンサーサイト
- No Tag
- Genre:日記
- posted 22:08 |
- Trackback(0) |
- Comment(0) |
- Page Top
Comment
Page Top