1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. アニメ「CLANNAD」に見る、ブログのカテゴリ分類
  4. Parabola Journal » 
  5. アニメ「CLANNAD」に見る、ブログのカテゴリ分類


  • Genre:

アニメ「CLANNAD」に見る、ブログのカテゴリ分類

アニメ、CLANNAD(1期)を見終わりました。
DVD8巻で3話ずつ、最終巻だけ別構成で本編22話+1話+1話でした。
Keyの作品だけあって実に王道なストーリーだったと感じます。
現在、2期のCLANNAD after storyが放映されているらしいので
機会があれば・・・見れたらいいのかなぁと思います。
CLANNADを見て思いっきり笑う所は、オープニングが

 「これなんてエロゲ?」

って感じの構成ということです。
(いや、Pcゲーム版のCLANNADは「全年齢対象」ですけどね)
見ていただければ分かると重います。



さて今日のテーマは、ブログのテーマについて。
ここでいうテーマとは記事のカテゴリのことです。
私のブログでは

 ・parabola日記
 ・プログラミング
 ・画像処理
 ・携帯写真
 ・Java
 ・Linux
 ・本日のお勉強
 ・レビュー

の8個が設定してあります。
少し前までもう少し細かくあったのですが、少し収縮させています。
カテゴリ作成の指針?は

 ・とりあえず新しいカテゴリにしてみる
 ・あまり伸びなかったらくっつける

です。
ただ・・・ほとんどがParabola日記なんだなー。
デフォルトでこれにいってくれるとうれしいの(;・∀・)
個人的には将来こんな感じに、このブログも伸びていってもらいたいです。
(書くのは自分だが・・・)

 ・parabola日記
 ・コラム-ニュースを見て-
 ・本日のお勉強
 ・レビュー
 ・Java
 ・Linux
 ・画像、写真

今とあまり変わりませんが・・・
一つ、「コラム」は十字路街のパラボラ
書いてるものの延長的な?
よく分かりません。あとは引き継ぎ。




昔、石田衣良氏(池袋ウエストゲートパーク等の著者で現代作家?)の教育論をPodcastで聞いた。
その時以来、心にびみょーに残っていることは次の二つ


 ・1日に3つ心に残ったことをメモしておく
 ・20代と30代の20年を3年ずつ6~7のピリオドに分けて自分の専門外のことに取り組むといい

一つ目はブログで代用?
二つ目はホームページで公開?
出来たらいいかなーと思うのですが、どうでしょうか。
一つ、自分の力となる物を本業以外に持っていれば安心かもしれませんね。
皆さんも取り組んでみては、いかが。


え?
珍しく長いブログだって?

現実逃避に決まってんだろ、jk
なんで人工知能概論の教科書、半分試験範囲なんだよ。


あとな

CLANNADとカテゴリ分類、関係ねー
関連記事

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://parabola0.blog86.fc2.com/tb.php/182-10f92a2b この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

訪問者

お引っこし。 http://parabola.sblog.jp/

プロフィール

parabola0

Author:parabola0
Twitter用ですが…。
プロフィール

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
