1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. eeeXuuntu、再び
  4. Linux » 
  5. eeeXuuntu、再び


  • Genre:

eeeXuuntu、再び

とりあえずKernelのアップデートは見送ることに・・・
(動かなかったら怖いじゃないですか)

さて、いろいろありながらもこんな感じで継続中。

 ・ eeeXubuntuのアップデート(何回も)
 ・ Dドライブをマウントする+リンクをはる
 ・ Emacsを入れる
 ・ プログラム環境を入れる
   apt-get install ghc6 sun-jaca6-jdk


問題はCドライブをかなり使ってしまうことですかね?
今のところapt-get cleanと併用しながらでも500MB前後しか残りません
(apt-get使ってるから仕方ないなー・・?たぶん)
(tarファイル拾ってきて自分でやれってことかっ!!!w)
(tar拾ってきて、Dドライブ(8GBの方)に入れてリンクはればいいのか・・・)
(それともコンパイルするときの設定で変えてパス通せばいいんだか・・・)




さて、残りやりたいことを列挙
 ・ ドライブの空き容量の解決
 ・ Tomcatを入れてJSPとかServletしようぜ!
 ・ あとは軽量化できるのこれ?




頑張るぞー
時間はあるのだよ。
関連記事

Comment

No Title

eeexubuntu 8.10を使ってるのですよね。
ならkernelアップデートしても大丈夫です。
kernelをアップデートするとEeePC用のドライバー(たとえば無線LANドライバーとか)が無効になりますが、新カーネルで起動すると自動的にドライバーの再インストールが走ります。
その後再起動すればドライバーが有効になります。
ただ、ディスク空きが少ないので旧カーネルは削除した方がいいですね。

ちょっと長いですが、
http://2.csx.jp/livecdroom/eeepc_tips.html
熟読しておいた方がいいです。
使用する上での重要な注意事項が(チューンアップの方法も)詳しく書かれています。

  • cbon [#-] |
  • URL |
  • 2009 02/15 (Sun) 12:35
No Title

>cbon様
Takiと申します。
コメントありがとうございます。

eeexubuntu 8.10をインストール後の旧Kernel時にした設定が
新Kernelで動かなくなったため、避けておりました。
もう一度やってみようと思います。
アドバイスありがとうございます

※空き容量が300MBほどしかないので、大変です(笑)

  • Taki [#-] |
  • URL |
  • 2009 02/15 (Sun) 12:43
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://parabola0.blog86.fc2.com/tb.php/198-63647ad4 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

訪問者

お引っこし。 http://parabola.sblog.jp/

プロフィール

parabola0

Author:parabola0
Twitter用ですが…。
プロフィール

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
