1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. WBCを予想する(mixiの続き、拡充版)
  4. Parabola Journal » 
  5. WBCを予想する(mixiの続き、拡充版)


  • Genre:

WBCを予想する(mixiの続き、拡充版)

「WBC「33分の28」…5人の“落ち武者”はダレ?」というニュースがあがりました。
それに応じて私も、「野球好き」として予想しようと思います。


1.投手

○ダルビッシュ有(日本ハム)
 当確は当確なのだが、ローテーションのどこなのか?が問題。
 松坂と合わせて柱になると考えて、間に軟投派もしくは左を入れると仮定。
 その時ダルビッシュは1番手か3番手かが問題。

×馬原 孝浩(ソフトバンク)
 去年働いてないはずです。
 論外、却下

○田中 将大(楽  天)
 次世代への橋として。
 北京でもがんばって中継ぎしていたので中継ぎかも
 昨シーズン後半、なかなか煮え切らない当番が多かったので心配

○涌井 秀章(西  武)
 おそらく先発ローテ。岸とどちらにするか悩ましいがおそらく涌井だと思う。
 涌井を先発にするなら岸を中継ぎと考えられなくもないが・・・
 中継ぎは専門職がよい

△岸  孝之(西  武)
 先発過多のため。
 将来のことを考えたら入れてほしい

○松坂 大輔(Rソックス)
 当確。 個人的にはダルビッシュ⇒松坂だと思う。
 もちろんダルビッシュ⇒他の人⇒松坂だと思うけど・・・
 ダルビッシュよりも前に松坂というのはどうだろうか?

×岩田  稔(阪  神)
 すみません。
 どなたか存じ上げておりませんので×です


△岩隈 久志(楽  天)
 去年の実績は充分。
 中継ぎタイプでもないので、先発?でも先発は過多だよ・・・
 嫌われてなければ第4ぐらいでくると思う

△和田  毅(ソフトバンク)
 杉内に合わせて経験がある貴重な左先発
 でも去年、少しよくなかった印象があるので△

○藤川 球児(阪  神)
 過去の大会から考えて大舞台にとてつもなく弱いイメージ
 当確なんだが、クローザーなのか中継ぎなのか。
 かといってもクローザーは藤川しかいないよな

△内海 哲也(巨  人)
 中継ぎタイプではないし、和田や杉内と競合する
 そこまでして選ぶ左腕でもないよな・・・きっと
 成績が安定してきているからもしかしたら中継ぎで入れるかも

×小松  聖(オリックス)
 すみません。
 どなたか存じ上げておりませんので×です
 たしかオリックスのクローザーだったと思うのですが・・・それなら○です。

△渡辺 俊介(ロ ッ テ)
 先発としても面白いが、個人的には短いイニングで中継ぎでいくと大丈夫かも。
 枠が余っているなら入れておくとニヤリとできるカードだと思う

×山口 鉄也(巨  人)
 無理

△杉内 俊哉(ソフトバンク)
 和田と同じ。
 ただ、実績や経験は素晴らしいと思うので、先発5番手もしくは2番手ぐらいに
 飛び込んでくると面白い


個人的ローテーション予想

 1.和田⇒松坂⇒岩隈⇒ダルビッシュ⇒杉内⇒涌井

 2.松坂⇒ダルビッシュ⇒杉内⇒涌井⇒和田⇒岩隈

 3.ダルビッシュ⇒和田⇒岩隈⇒松坂⇒杉内⇒涌井


2.捕手

○城島 健司(マリナーズ)
 当確なはずなんだけど・・・去年働いてないけど大丈夫?
 去年の実績だけに限って言うと、リストアップされたのが変

△阿部慎之助(巨  人)
 捕手としてなら×、DHなら△
 怪我してた気がするのだか・・・治った?

×細川  亨(西  武)
 すみません。
 どなたか存じ上げておりませんので×です

×石原 慶幸(広  島)
 ちょっと不足気味。
 石原ぐらいなら相川の方が経験があっていいかね

おそらく城島だろ・・・jk・・・


3.内野手
△栗原 健太(広  島)
 小笠原をサードとして、ファーストで使うのならあり。
 去年もだいぶ成長したので、国際舞台に連れて行ってみてほしい。
 決して広島びいきではない

○中島 裕之(西  武)
 去年の活躍と、松井が抜けた後の成長を考えると当確
 川崎とかぶるかもしれないが、タイプが違うので上手く使い分けれるはず。
 または川崎をセカンドでもいいかも
 クリーンナップ候補だろ・・・jk・・・


△片岡 易之(西  武)
 セカンドとして、岩村の出来にもよるけど・・・
 トリックスターとしては面白い。
 だけどバッティングが少し弱い・・・似たタイプが多いので
 足は魅力的。たぶん代走要因で当確

○岩村 明憲(レ イ ズ)
 去年のことと実績を考えたら、おそらくセカンドレギュラー。
 打順は悩ましいが下位打線の中枢的な感じか?

○小笠原道大(巨  人)
 サードなら○、ファーストでもいい。
 特に言うことがみつからない・・・侍だし、日本刀持たせてみたい

△村田 修一(横  浜)
 藤川と同じく大舞台に弱い印象。大丈夫か?
 サードもしくはDHとしてクリーンナップに期待


△川崎 宗則(ソフトバンク)
 怪我次第かも。
 セカンド、もしくはショートで使うとよい。
 打順は9番が流行中


4.外野手
△福留 孝介(カ ブ ス)
 去年活躍してない。
 また今年のリーグのことを考えると、特に使う理由がない。
 左打者は余ってるからな・・・
 前回のWBCの軌跡のホームランがあるけど、個人的にはいらないな

×松中 信彦(ソフトバンク)
 外野じゃないなら可能性あった。
 ファースト、もしくはDHなんだけど・・・大舞台弱い印象は気のせい?
 左は過多なのでいまいち微妙

○青木 宣親(ヤクルト)
 3番センターで当確だろ・・・jk・・・
 
△内川 聖一(横  浜)
 使うならレフトかな?
 複数のポジションいけるし、勢いもあるのでおそらく守備堅め&代打要因。
 守備が上手いかどうかはしらない

×亀井 義行(巨  人)
 このメンバーのなかではちょっと出番がないな・・・

△稲葉 篤紀(日本ハム) 
 大舞台強いかも。 オリンピックなどの経験も豊富。
 レフトかな?内川と上手く競合してもらいたい。
 個人的には代打要因もあり。
 
○イチロー(マリナーズ)
 おそらく1番ライトで当確。語ることがない


5.スタメンを予想するの巻

どうですか。

1 右 イチロー
2 中 青木
3 遊 中島
4 三 村田
5 一 小笠原
6 捕 城島
7 左 内川
8 DH 稲葉
9 二 岩村

1 右 イチロー
2 二 片岡
3 三 村田
4 D 小笠原
5 中 青木
6 捕 城島
7 左 稲葉
8 一 栗原
9 遊 川崎

1 中 青木
2 左 内川
3 右 イチロー
4 三 村田
5 一 小笠原
6 捕 城島
7 D 松中
8 二 片岡
9 遊 川崎
関連記事

Comment

No Title

予想間違ってるし。

  • 苺 [#-] |
  • URL |
  • 2009 02/17 (Tue) 22:27
No Title

>苺さん
ですかね(;・∀・)
完全に自分の趣味なもので・・・

  • Taki [#-] |
  • URL |
  • 2009 02/17 (Tue) 22:32
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://parabola0.blog86.fc2.com/tb.php/212-4ecdbbd4 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

訪問者

お引っこし。 http://parabola.sblog.jp/

プロフィール

parabola0

Author:parabola0
Twitter用ですが…。
プロフィール

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
