1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 集中力を持続させる
  4. Parabola Journal » 
  5. 集中力を持続させる

スポンサーサイト

  • Genre:

集中力を持続させる

物事を続けるコツ的なものはあるのだろう。
もうすぐ4月、新生活と出会いの季節がやってくる。
ここで一般的に言われるものを考えてみた。

 ・生活の中に組み込むこと
 ・成果を広く公開する
 ・記録をつける


これらは全て単純なことだがテレビや本などにも書いてあることを考えると
それなりに、しかも万人に対して効果があるっぽいものだと思われる。

いかに今の時代、これらをうまく行うか。
どのようにして遂行していけばうまく持続するのだろうか

※持続するための知恵を持続させる方法
※持続するための知恵を持続させる方法を持続させる方法
※持続するための知恵を持続させる方法を持続させる方法を持続させる方法
※持続するための知恵を持続させる方法を持続させる方法を持続させる方法を(ry


最近はいろいろなものが便利になっていますが、基本的に
 
 1.どれもとりあえず意識して頑張るしかない
 2.ブログ的なものやSNS的な物を活用できるといいかも
 3.アナログな紙や手帳を忘れずに

としか私は思い浮かびませんでした。上の無限ループを解ける方、いらっしゃいますか?
ただ、だいぶ楽な気もするんだけどね。



さて。
あと大切なのは物事にはじめて取り組むときの敷居の低さだと思います。
よく

 0から1へ進むことの方が1から100へ進むことよりも難しい

なんてちょっとかっこよく名言的な言葉を聞くのですが。

 身近な例えばプログラムだったら環境設定
 勉強(数学、物理)の話だったら見たことない記号とか言葉が多いと鬱になる
 英語だったら知らない単語とか鬱になる


何にしても大切なのははじめかもね・・・
別に物事の持続だけではないかもしれません。



さて、HPの今後の予定について書いて終わります。
 ・複素関数、ベクトル解析
 ・プログラムはしばらくサーブレットに取り組みます
 ・Linuxネタも日々Blogと共々更新していきます


Blogの位置づけはHPに移る前のネタ帳として書いているつもりだったのですが・・・
なかなかHPまでいかないぜよ!
やりたいことがいろいろあるもので。

次は時間管理についても学ぶ?


追伸

 今後書きたいお話 → SNS
関連記事
スポンサーサイト

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://parabola0.blog86.fc2.com/tb.php/215-209030f9 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

訪問者

お引っこし。 http://parabola.sblog.jp/

プロフィール

parabola0

Author:parabola0
Twitter用ですが…。
プロフィール

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
