1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. スライド中の数式を画像にする?
  4. Parabola Journal » 
  5. スライド中の数式を画像にする?


  • Genre:

スライド中の数式を画像にする?

最近、何かとLinuxを使うことが多い。
せっかくMicrosoft PowerPointで数式を入れてもOpenofficeで開くと微妙にずれる。
かといってOpenofficeで作るとWindowsで見るときに体裁が崩れる。

何かいい方法はないのだろうか?
と考えた結果、結局数式を全部図にしてしまえばいいんだろうなと。
数式を全部画像化してスライドに入れれば

 Powerpoint

だろうが

 Openoffice

だろうがそうは崩れないはず。
ということもあるのでとりあえず数式をLatex2htmlを使って全部画像化してみた。
その結果、透過状態や画像に線が入るなどするが、それを修正するといい感じ。
とりあえずしばらくはこの方針で逃げ込もう。
関連記事

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://parabola0.blog86.fc2.com/tb.php/230-36dcecaa この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

訪問者

お引っこし。 http://parabola.sblog.jp/

プロフィール

parabola0

Author:parabola0
Twitter用ですが…。
プロフィール

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
