1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. コンパイラについてのメモ #5
  4. 大学関係 » 
  5. 計算機科学実験及実習 » 
  6. コンパイラについてのメモ #5

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Genre:

コンパイラについてのメモ #5

引き続きコンパイラ製作。
字句解析はflex、構文解析はbisonが行う。
結局今からやることは、その出力を利用して構文木を作る。
そしてソースファイルをうまく表示すること。

#include <string.h>
typedef struct tk{
int op;
char *name;
} *token;
typedef struct tuple{
int op;
union node *a[4];
} *tuple;
typedef struct co{
int op;
int value;
} *constant;
typedef union node{
struct{
int op;
}n;
struct tuple tuple;
struct tk tk;
struct co co;
} *tree;

tree make_constant_node(int);
tree make_token_node(char *);
tree make_tuple(int, tree, tree, tree, tree);


とりあえず構文木を表現するための構造体、共用体。
その操作のための関数を準備しよう。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://parabola0.blog86.fc2.com/tb.php/380-08ca9f85 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

訪問者

お引っこし。 http://parabola.sblog.jp/

プロフィール

parabola0

Author:parabola0
Twitter用ですが…。
プロフィール

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。