1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 気付いたら8月だったけれどもやるべきことはこなした前期
  4. Parabola Journal » 
  5. 気付いたら8月だったけれどもやるべきことはこなした前期

スポンサーサイト

  • Genre:

気付いたら8月だったけれどもやるべきことはこなした前期

せっかくですので大学前期の軽い総括を。
今日は同級生たちと飲み会、少し参加は少ないのですが皆さん楽しんだようで。
これでようやく少しは顔と名前が一致してきたかもしれませんね。

さて前期です。
通常の大学生が半期20~30程度の単位数を稼いで卒業していくのと比べれば
やはり前期の全登録単位数50は苦行の域に入るかもしれません。
特に自分のやりたいことをするわけでもなく
専門ばかりをするわけでもない半年間というのはいかにも昔に戻ったような。
そうですね、普通の高校生に戻ったような錯覚をするぐらい多くのことを勉強しました。
おそらく自分の専門分野は特に成長してないかもしれません。
ただこの基礎学力強制強化の半年間がいずれいい方向に働いていくと信じて?
とりあえず今日は、仲間たちとの再会と良い気分に乾杯。


P.S.
試験自体は水曜日に終わっていました。
木曜日だらけてブログを書いていない理由はずばり疲れですね。
正直疲労で起き上がるのもつらかった記憶があります。


さて、先日買った本でも読みましょう。

Rの基礎とプログラミング技法Rの基礎とプログラミング技法
(2006/10/22)
U.リゲス

商品詳細を見る


いくら専門がプログラミングではないとはいえ、プログラムは面白い。
これは情報系のなせる力?
それは冗談として、留学生と多少談話しました。
やはり英語、特に日本人は表現が下手だということ。
つまり文法や単語は知っているにも関わらず自分の意志が表現できない
いわゆるセンター試験病がかなり蔓延しているとのこと。
最近私もLang-8で英語の日記を書いていたりしますが・・・
もう少し恥ずかしくないレベルになったらこちらにも書きたいかなーと。
いずれにしても

大学卒業までにTOEIC900
大学院修士までにTOEFL100
が目標な私としては、日々精進な訳です。

それではまた。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://parabola0.blog86.fc2.com/tb.php/479-bb52cd70 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

訪問者

お引っこし。 http://parabola.sblog.jp/

プロフィール

parabola0

Author:parabola0
Twitter用ですが…。
プロフィール

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
