1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 家に帰ってきたときに無線LANルータが壊れていた。
  4. Parabola Journal » 
  5. 家に帰ってきたときに無線LANルータが壊れていた。

スポンサーサイト

  • Genre:

家に帰ってきたときに無線LANルータが壊れていた。

ちょうど実家から下宿先に帰ってきたとき、なんともまぁひどいことに無線LANルータが壊れていました。
一応電源が入るのですが、すぐに暑くなって電源が落ち、冷やさないと入りません。
ちょうどホコリがたまりやすいところにおいてあったのが原因したのかもしれませんが、少し不明。
正直かなり気が滅入りました。

家に帰ったとき、久しぶりにiPod Touchをつなごうかなぁと思ったらつながらない。
Eee PCをつなごうと思ってもネットに接続出来ない。
それどころかデスクトップPCすらもネットにつながらない。
まさかルータが壊れるというのは想定していない事態だったので、びっくりびっくり。
仕方なく新しいルータを買う羽目になりました。
今度からはちゃんと掃除しよう・・・


router01.jpg

こちらが新しく買ったルータ。
有名(?)な黄色い箱のメーカ、Corega
親機だけの製品ですが、なんだかんだで11nに対応していました。
(あまり活用する機会もないのですが)


router02.jpg


この製品で一番好きなのは、この小型ACアダプタ。
これは結構小さいと思います、今までの製品はとてもでかいACアダプタだったので
タップを占領して邪魔で仕方がなかったのです。
これは買ってあけるまで特に知らなかったのですが、びっくりしましたね。


また機能的にも暗号化はしっかりしているのですが
個人的には通常の暗号化接続と、GUEST接続なる新しい接続と併用できるのがすばらしい。
普通は自分自身が使うとき、パスワードを入れて接続するのですが
このGUEST接続があると、ふとしたとき、人が来たときなど、その回線を使えます。
これは楽だなーと思っていますが、部屋が部屋なので、閉じた方がいいかもしれませんね。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

No Title

まじで、そんなんで壊れてまうのか・・・

俺もちゃんと掃除してあげよう。

  • iso [#-] |
  • URL |
  • 2009 09/07 (Mon) 20:10
No Title

結構使ってたら、純粋な寿命だったりして(笑)

本命:ホコリ
次の本命:寿命
対抗:雷

みたいな感じだ。
とりあえず掃除したほうがいいぞ!
結構悲しいぞこれは。

  • Taki [#-] |
  • URL |
  • 2009 09/07 (Mon) 20:57
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://parabola0.blog86.fc2.com/tb.php/494-12207781 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

訪問者

お引っこし。 http://parabola.sblog.jp/

プロフィール

parabola0

Author:parabola0
Twitter用ですが…。
プロフィール

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
