1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 夏休み中のお勉強タイムは、なかなか落ち着かない。
  4. Parabola Journal » 
  5. 夏休み中のお勉強タイムは、なかなか落ち着かない。


  • Genre:

夏休み中のお勉強タイムは、なかなか落ち着かない。

今日は完全に趣味の勉強中。
学校から借りている計算理論の基礎です。
読むだけなら第二巻までいってるのですが、とりあえず第一巻からじっくり精読。
本の精読作業は夏休み中ほとんどしていなかったのですが、とりあえずしています。

計算理論の基礎 [原著第2版] 1.オートマトンと言語計算理論の基礎 [原著第2版] 1.オートマトンと言語
(2008/05/21)
Michael Sipser

商品詳細を見る


この本、3冊そろえたいんだが、薄い割に高いのでなかなか手が出ません。
欲しい本はこれだけではないのでなかなか一つの分野だけを買うわけにはいかないのです。

また、最近液晶モニタが小さくて作業が大変になってきたので
とりあえずFullHDのモニタを模索中。
条件としては

 1. Full HD
 2. DVI HDMI D-Subの3系統入力
 3. 結構有名なところ LGとかiiyamaとかそういうの
 4. とりあえず22ワイド以上
 5. 出来れば1万5千~2万円

このような感じ。
条件にあてはまるモニタはあるので、注文してもいいのだけれども、ひとまず精査中です。

はてさて、Modern Japanでも読みましょう。
Modern Japanについては一つ前の記事を参照です。



個人的な話。

大学のTOEIC IPは
 10月3日
 10月17日
 10月31日
が近いところ。

TOEIC公開は
 10月25日
 11月29日
が近いところです。

とりあえず10月17日のIPと10月25日の公開を連続で受ける。
もしくは10月31日→11月29日、10月17日→11月29日などでもいい。
とりあえず10月中に一度、今年中に2度、来年になって出来が悪ければ3回目を考えます。
関連記事

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://parabola0.blog86.fc2.com/tb.php/498-79c2a970 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

訪問者

お引っこし。 http://parabola.sblog.jp/

プロフィール

parabola0

Author:parabola0
Twitter用ですが…。
プロフィール

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
