1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 引き続きJojo's Storyの話をする。
  4. Parabola Journal » 
  5. 引き続きJojo's Storyの話をする。


  • Genre:

引き続きJojo's Storyの話をする。

夜中、食後に少し寝て(だめだこの習慣は!)起床。
なかなか夏休み中は1日起きてられないことが多く、どこかで寝ています。
起きたらとりあえずJojo's Storyを読む。
(普通に面白いんだよ!)


とりあえずまた中間ぐらい。
半分を少し超えたところですかね、ネタバレは今回はありません。
読み終わったらちゃんと日本語で感想を書こうと思います。
英語感想はLang-8の方に書くかもしれませんが未定。


まず単語の話。
難しい単語なし。
知らない単語は難しいというより、珍しい単語。
いわゆる単語帳にはなかなか出てこないような単語は少し分かりかねます。
真剣に辞書を引いたのが「lorry」という単語です。
いわゆるトラックのことなんですが、これは悩みましたね。
話の雰囲気的に何か乗り物っぽいとは思ったのですが。
よくよく考えたらタンクローリーのローリーってこれじゃないですか、たぶん。
いずれにしても、構文とかほとんど考える必要な詩に読めます。
おそらく疑問文と関係代名詞、it-is構文など中学生レベルの構文しかないですね。
おもしろい!
要するにさくさく読めるというのは大事なんだなーと痛感。
いわゆるGRを読んだのは久しぶりになんだけれども、やっぱりこのレベルだとすらすらだな。
(他にもいろいろ読んだことがある・・・今度書こう。)



話なんですが、Jojoくんがんばってますよはい。
感情表現というか、簡単英文をたくさん使って状況説明、感情表現をしているので
そのスピード感がとてもいいですね、すらすら気持ちよく読める。
すらすら読めるので、いわゆる理解の方に注力できます。
少し難しい英文になると理解ではなく、ただ読むだけになりますが
このレベルの文章だと、普通に英語の物語として楽しめますね。


はー続き読みたい。
ちなみに今は、計算理論の基礎のお勉強中。
DFA、NFAときて、正規表現、その後GNFAが出てきて、今からは何が出てくることやら。


--------------
P.S. 祝500記事目ですね。
関連記事

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://parabola0.blog86.fc2.com/tb.php/500-addf9287 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

訪問者

お引っこし。 http://parabola.sblog.jp/

プロフィール

parabola0

Author:parabola0
Twitter用ですが…。
プロフィール

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
