1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 5年間の数値の推移をグラフで確認する。
  4. Parabola Journal » 
  5. 5年間の数値の推移をグラフで確認する。


  • Genre:

5年間の数値の推移をグラフで確認する。

全然コンピュータとは関係のない話ですが、シルバーウィークということで。
シルバーウィーク中は基本的に英語の勉強しかしないので、ネタ切れなんです。

今回引っ張ってくる画像はiPod touch上のある画像です。
あるアプリの画面をキャプチャしたものです。
それではのせます。


chart1.jpg

chart2.jpg


この二つになります。
上は日経平均株価の過去5年間の推移。
下はSonyの株価の過去5年間の推移です。
結構似たような変化をしていることが分かります。


一番凹んでいるところはリーマンショック以降の下降線ですが
それ以前はしばらく上に上がっている時期が続いていました。
これがあまり実感のなかった好景気の時期でしょうかね。

ところで日経平均株価の話。
私の知らない大昔、バブルの頃は3万円とかだったらしいですが
それ以降、結構低い値が続いていたような記憶があります。
ここ数年の値というのは過去のデータと比べてどうなのでしょうかね。

グラフ上、水準的には2005年の水準に戻ってきていますが
とくにあがる材料も下がる材料もない時期なのでしょうか、最近も横ばいの様子です。
いずれにしても、ここから先5年間

上がる
だいたいそのまま
下がる

の3パターンのうちどうなるのでしょうかね。
上がる要素もなさそうですので、しばらくは横ばいか凹むか。
少し注目してみましょう。
関連記事

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://parabola0.blog86.fc2.com/tb.php/539-49b4ff17 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

訪問者

お引っこし。 http://parabola.sblog.jp/

プロフィール

parabola0

Author:parabola0
Twitter用ですが…。
プロフィール

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
