1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. iPod Touchの有料アプリ「CalenGoo」の話
  4. Parabola Journal » 
  5. iPod Touchの有料アプリ「CalenGoo」の話


  • Genre:

iPod Touchの有料アプリ「CalenGoo」の話

CalenGooは標準のカレンダーの機能を大幅に補ったアプリ。
買ったときの値段は800円
※ただしアプリの値段は突然変わったりセールしたり変動するので注意。
具体的にうれしいのは

1.Googla Calendarとの同期がある程度速い
2.表示がかっこよくなる(一週間一覧表示などがある。)
3.色など細かく設定可能
4.地味に新しい予定の追加が標準アプリよりやりやすい

このような点がいい。
欠点としてはメニューが英語であることがある。
また本体を横にしても何も変わらない縦基準のアプリ。

gc0.jpg

デフォルトの画面。
少し見やすいか?という感じ。
今はとりあえずデモとしてアニメの番組表が入っています。

gc1.jpg

一週間一覧表示。地味に便利。


gc2.jpg

月表示。


gc3.jpg

リスト表示。意外とこの表示は便利。

gc4.jpg


設定画面。いろいろ項目があるけど英語。



基本的に同期中は動作がとても思い。
だけど同期自体はそんなに時間がかかるわけでもない。
AutoSyncを外せばもっと高速に動きそう。


表示するカレンダーはSettingで設定できる。
Settingではダウンロードするしない、表示するしないを選べる。
いらないカレンダーはダウンロードしない&表示しないにするといい。
微妙なポジションのカレンダーはダウンロードする&表示しないにしておけばいい。
その他日本の祝日などはダウンロードしない&表示するにしとけばいいのかな?


また予定追加はタッチで出来るのだが、ちゃんとそのタッチした時間に予定が入る。
標準アプリでこれは出来たかな?ちょっと分からない。
また初期の予定時間を決められる。初期設定では1時間になっている。
もう少し使ってみよう。いろいろと設定をいじりたい。
関連記事

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://parabola0.blog86.fc2.com/tb.php/542-6944b7ef この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

訪問者

お引っこし。 http://parabola.sblog.jp/

プロフィール

parabola0

Author:parabola0
Twitter用ですが…。
プロフィール

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
