1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. ミスタードーナツにて、いわゆる談話。
  4. Parabola Journal » 
  5. ミスタードーナツにて、いわゆる談話。


  • Genre:

ミスタードーナツにて、いわゆる談話。

本日、ミスタードーナツにて学習。
何をかくそう、一月に2回以上出没するスポット。
この私がそんなに出没するのは

 自宅近くのスーパ
 大学
 最寄りのブックオフ


の3カ所しかありません(当社調べ)
珍しいポジション。
店員さんがだいたいはおかわりを入れに来てくれるのがいい。
だいたい250円~300円程度のブレンドもしくはカフェオレの話。

ところで、そのうち詳しくレビューを書こうと思っているノイズキャンセリングのイヤフォン。
これはね、結構やばいですよ。(現代風)
もう少し詳しく言うと、雑音が消えますね、かなりのレベルで。

 車の走るブルルル音
 冷蔵庫のブオー音
 扇風機のブーン音
 地下鉄のゴー音

 
などなど、消える物多数。
これを付けると少し危ないのではないかと疑ってしまう。
詳しくはまた書きますが、これはいい買い物かもしれませんね。

ところでミスタードーナツで英語:TOEICの勉強、暗記、聞き取りと
結城浩氏著のデザインパターン本の読書。

前にこの本を読んだとき、当時若干18歳の自分だが
結構難しい話が多くて、途中で力尽きてしまった。
それから少したった今の自分、その時間プライスレス。
それはさておき、多少なりとも経験を積んだプログラムの知識、これが活きてきました。
結構デザインパターンで語られるエッセンス、つまりその構造ですが

 以前どこかで見たことあるかも
 もしかしたら自分で書いたことあるかも
 これはあの人が書いていたコードを思い出させる


などなど、経験が活きてきて理解しやすい。
また結城浩氏の説明の上手く、特に例題が上手い。
同氏の著書である数学ガールなどにも見える例示は理解への試金石という考え。
やはり例というのは大切だなと思う。

そしてついでにこのブログについて思うこと。
もう少し日本語の類義語、英語で言うシソーラスを使う方がいいよ、自分。
少し日本語の幅が狭いなぁ、きっと人間味が狭いのだろう。


デザインパターンの本はこれのこと。
マルチスレッドの方は持っていません、金欠なので。

増補改訂版Java言語で学ぶデザインパターン入門増補改訂版Java言語で学ぶデザインパターン入門
(2004/06/19)
結城 浩

商品詳細を見る
関連記事

Comment

No Title

ドーナツ食べたい!!
今人気メニュー限定100円ってのやってるし。
行こうかな・・・。

  • iso [#-] |
  • URL |
  • 2009 10/10 (Sat) 13:16
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://parabola0.blog86.fc2.com/tb.php/570-133c600e この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

訪問者

お引っこし。 http://parabola.sblog.jp/

プロフィール

parabola0

Author:parabola0
Twitter用ですが…。
プロフィール

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
