1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 学校の実験とアスラクライン
  4. Parabola Journal » 
  5. 学校の実験とアスラクライン


  • Genre:

学校の実験とアスラクライン

学校の実験でプログラムを書いています。
マルチスレッド系の話なのですが、なかなかうまくいかない。
というよりもマルチスレッドにしてもあんまり速くならないんだこれが。
いろいろと無駄もありそうなのでもう少し工夫しようとしています。
あまりこだわらずにパイプライン並列化に取り組んでみるのもいいですが。
まだnクイーンが残っているからな・・・
どうも後半は少しペースダウンしてまとまりのない実験結果になりそう。
速い人を見習わなければ!

Linux上でのFirefoxが微妙に表示がかっこ悪く
また英語版も面倒なので速くChoromeがつかえるようになってほしい。
Windowsでは使うことがなかったけども、Ubuntuでは使う予定。
今はFirefoxにChoromeのフレームっぽくなるアドオンを入れてごまかしている。

もう少しUbuntu上の日本語入力も賢くなってほしいところ。
せめてAtokぐらい・・・(笑)
それは無理としても、IMEぐらいに追いついて欲しいところ。
もしかしたら設定の仕方が悪いのかもしれないけれど。

今日は大学内バイトの面談に行ったり、微妙に忙しい一日。
またサンクスでかった105円のグミを完食してしまった。
明日は一日実験なので、順調にプログラムに取り組む予定。

なぜここまでまとまりのない日記かというと、英語の日記を書いた後だから。
英語に日記ではまだうまく長い文章を長い段落で書けない
必然的にこのような短い文章の日記になるのだよ。
その癖?ただの言い訳かもしれない。



そういえば一時期授権を少し断念していたTOEIC公開試験(11月29日)
結局申し込みました。
TOEIC IP(10月31日)と合わせて一月で2回のTOEICとなります。
頑張って勉強しましょう。

いつもの黄金パターンですが
1.TOEIC本で文法など復讐しつつ練習
2.アルク本でリスニングをする、英語になれる
3.システム英単語を斜め読みしている
4.Japan TodayやThe Japan Timesを使ってリーディングのお勉強
このようにしています。
そろそろ授業のネタがたまりそうなので、一度書くかもしれません。
とりあえず、アルゴリズム論、I先生おもしろいです。


あ、アスラクラインの話を忘れていました。
アスラクラインは今年の春クールに続いての秋クールでのアニメ。
前クールの続編となっています。
作画が崩壊しているけれども、ストーリーはおもしろい。
やはりメカものには惹かれるという運命。
数少なく小説読みたいなぁと思うアニメですね。
それではマルチスレッドします。
関連記事

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://parabola0.blog86.fc2.com/tb.php/572-eb8ee05a この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

訪問者

お引っこし。 http://parabola.sblog.jp/

プロフィール

parabola0

Author:parabola0
Twitter用ですが…。
プロフィール

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
