1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 【日記】最近部屋に来た本たちを紹介します、一年前の考えと合わせて
  4. Parabola Journal » 
  5. 【日記】最近部屋に来た本たちを紹介します、一年前の考えと合わせて


  • Genre:

【日記】最近部屋に来た本たちを紹介します、一年前の考えと合わせて

普段モレスキンをメモ帳として使っているのですが
ちょうど昔のページを見直していたとき、一年ほど前(大学受かった頃)に書いたメモを発見。
具体的には向こう一年間でどんな本を買いたいか?というメモだった。
ちょうど一年ほどたったので、昔の事を思い出しつつ見てみます。

一年前の買いたい&読書したい本リスト
1.グラフ理論の本
2.Haskell
3.基礎量子力学・量子力学I・量子力学II
4.計算理論の基礎(I)/(II)/(III)
5.暗号
6.複素関数
7.Erlang
8.解析力学
9.流体力学


このように。
基礎的な話とか、物理系の予定が目立ちますね。
プログラムの話はあまりで出来ないで、ErlangとHaskellだけでした。
では達成具合も合わせたリストを書きます。

一年前の買いたい&読書したい本リスト(達成度付)
1.グラフ理論の本 読んでない&買ってない
2.Haskell ふつうのHaskellプログラミング&Real World Haskell
3.基礎量子力学・量子力学I・量子力学II 量子論の基礎
4.計算理論の基礎(I)/(II)/(III) (I)/(II)を借りて読んだね
5.暗号 暗号技術入門だっけ?読みました
6.複素関数 参考書一冊読みました。
7.Erlang 読んでない&買ってない
8.解析力学 量子力学を学ぶための解析力学入門、読みました
9.流体力学
 流体力学の本、途中まで読みました

今年の一年間は結構達成しているね。
ErlangをやってないのはHaskellにはまってるからってのが大きいし
グラフ理論は来年前期の授業で取るつもりで何もしていないのかな?
いずれにしても、目標が達成できたというのは評価できることだな。

ところで最近、部屋の住民になった本たちがあります。
1.TOEICテスト リスニングBOX
2.入門mercurial
3.数学ガール ゲーデルの不完全性定理
4.Real World Haskell 実践で学ぶ関数型言語プログラミング

の4冊です。

book.jpg

このように机の上を占領されています。
さすがに邪魔なので左下にあるパソコンの上に一部避難
そして後ろにあるミニ本棚に一時避難です。

あんまり振り返りたくないんだけど、今月は臨時出費みたいなもんが多い。
東京関連はともかくとして
TOEIC IP/TOEIC 公開/本四冊
まずいので来月は控えて生活しよう。
関連記事

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://parabola0.blog86.fc2.com/tb.php/589-b3f0107f この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

訪問者

お引っこし。 http://parabola.sblog.jp/

プロフィール

parabola0

Author:parabola0
Twitter用ですが…。
プロフィール

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
