1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 【日記】有意義な休日午前中の過ごし方?
  4. Parabola Journal » 
  5. 【日記】有意義な休日午前中の過ごし方?


  • Genre:

【日記】有意義な休日午前中の過ごし方?

だいぶ記事のカテゴリが増えて、乱雑に書いているので
ちゃんとタイトルにも【】を使って分類を書いておこう。
※そうじゃないと自分が見たときに、これが何の記事か思い出せなくなるよ・・・

ええ、今日は日曜日ですね。
土曜日はTOEIC IPがあったこともあり、ぐだぐだな過ごし方をしていましたが
日曜日は休日の割に早起き(8時半)して、活動しています。

いつも日曜日は部屋の掃除が必要なのですが
今日は土曜日にある程度掃除してあったので部屋が綺麗。
日曜日の朝はご飯を作るのも面倒なので適当なものを食べる。
最近は冷蔵庫が空になることもあるのだけど、運良く食べ物が入っていました。

さて、午前中したことリスト

・電気屋に行った
・買い物した
・RWHを読んだ
・課題を少し考えた

このような感じです。
午前中からフル回転中。

先週はまだ、近所に新しいMacBookがなかったので残念だったのですが
今週はちゃんと置かれてました、99800円。
新しいのかっこいいな-と感じて少し遊んできました。
でもemacsでcommandキーでM-にならなくなったんだけど、設定の問題かしら。
ちなみに横にあった旧MacBookは85000円で売られていました。
いいなー欲しいな-新MacBook。
でも思ったより軽かったんだけどね、普段のEee PCと比べたらあれだけど。
結局Eee Pcだと制限も多いので、新しく強いモバイルが欲しいですね。
まぁ13.3型の2kg以上のパソコンをモバイルっていう人はいないとは思います。

ところでこの間気になったことがあるのですが、意外と学生さんって高いパソコン使ってるんです。
一番人気、Let's note、たくさん見るThink pad、結構持ってるMacBook的な。
このやろー。
うらやましい限り。
もちろんNetBook使ってる人もたくさんいるけどね。
私も普段、Eee PCを学校に持って行っていますが
普段は重い重い不満を言いながら肩にかけています。


その後買い物。
卵がなかったので卵を入手。(10個198円じゃなくて6個100円を選ぶ)
安かったプリンを買う。
もやしを買う。
豚肉を買う。(400g298円)
100均を活用する。
きのこを2種類買う。
なべの元を買う。
休日に鍋を作ってしばらく食べて平日楽をする作戦

今日は冷蔵庫内の食べ物もあって、肉も買って豪華ですけど
最悪汁だけでなんとかなるんじゃね?とか思った。

それにしても新しいMacBook、テカテカしてかわいかった。
地元に戻ったら地元電気屋に行こう。
関連記事

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://parabola0.blog86.fc2.com/tb.php/598-ade899cf この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

訪問者

お引っこし。 http://parabola.sblog.jp/

プロフィール

parabola0

Author:parabola0
Twitter用ですが…。
プロフィール

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
