1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. いろいろと崩壊した先月の収支を確認する
  4. Parabola Journal » 
  5. いろいろと崩壊した先月の収支を確認する


  • Genre:

いろいろと崩壊した先月の収支を確認する

友人が来たり、本を買ったり、TOEICに申し込んだり、東京に行ったり。
そんなことをしてたら本当に家計が崩壊しそうな10月だったので振り返ります。

1.まずは全体の支出を振り返る
さて、普段の生活は最高支出で5万で、過去5万まで近づいたのはあまりないはずです。
そこで今月を見てみます。

IN/OUT 76369

( ゚д゚)ポカーン
なん、だと・・・。
いや、冷静に考えると
 (A) 東京行
 (B) 臨時収入10k
 (C) 本のまとめ買い
 (D) TOEIC
だろうね・・・どう考えても原因はこれ。
それに他の月に比べて外食も多い月だった。
ちなみに今月の区切りは10月2日から10月31日。

10月4日~
 + 39,369
 - 26,266
内訳的には
 交通交際費 15,061
 飲食費 9,436
の二つが支配的。
特に交通交際費に飲み会の3,500と外食として3,000
更に東京行きのバス代8,800が入っている。
これはほとんど発生しない額なので、概ね-12,000と考えてみる。
ちなみにこの週の飲食費は9,436円


10月11日~
 + 30,000
 - 22,298
内訳的には
 服代 3,585
 交通費 4,030
 日用費 6,585
と一年に3~4度の服代と東京での交通費、更にTOEICとして6000円を計上。
よってこの分を上手く考えると、ー10,000と考えられる。
この週の飲食費は8,098円


10月18日~
 + 0
 - 13,538
内訳的には
 本代 4,136
 日用 2,220 内 歯医者 1,850
と臨時的に出費が多い感じ。特に本題は臨時的かな。
この週の飲食費は7,182円

10月25日~
 + 7,000
 - 14,267
内訳的には
 本代 5,292
が支配的。さすがに本代が大きいな、普段は半分程度と考えて合わせて-5000程度計上。
飲食費は7,396円。

んーと、少し飲食費高いな、全体的に。
飲食費だけで(外食含)月刊で32,112円になる。
ただ外食を引くと2万円台に落ちるので、これは必要経費か?
というか明らかな臨時出費を大まかに計算しただけで3万近い。
結局月の生活費4万前後は変わらず・・・。


とりあえず11月は本代を抑えようと思っていたら
いつの間にかPSPのゲームを買っていたよ。
最近思うんだけど、結局苦しいのは月末なんだよね。
関連記事

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://parabola0.blog86.fc2.com/tb.php/599-4d2d1ae2 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

訪問者

お引っこし。 http://parabola.sblog.jp/

プロフィール

parabola0

Author:parabola0
Twitter用ですが…。
プロフィール

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
