1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 【日記】休日になったが、一週間ほど経過していた。
  4. Parabola Journal » 
  5. 【日記】休日になったが、一週間ほど経過していた。

スポンサーサイト

  • Genre:

【日記】休日になったが、一週間ほど経過していた。

今週の頭は、第1回ウェブ学会シンポジウムがありました。
著名な人も多かったみたいですね、いろいろとデータはありますので
暇な時に適当に見ています。
(主に日程的金銭的理由で行くのは諦めましたが・・・)

d d l a b s - 第1回ウェブ学会シンポジウム:いろいろデータまとめ

実は今週は風邪を引いていまして。
いろいろと予定もキャンセルし、家で静養することになっていました。
それ自体は別にいいのですが、その間に課題がたまって少し大変ですね。
ただ家にいる時間が多かったため、いろんな本は読み進めました。
例えば

Real World Haskell
  7章、9章を読んでました
整理Hacks
  二度目の読書、必要なところを読んでました
ペーパーバック The phantom of the Opera
  ようやく話が分かりました。(あんまり面白くない)
  というよりも固有名詞が難しかった。
標準 Web Standard Design
  久しぶりに読みました。主にCSSの話とHack周辺
英語勉強力
  主にリスニングとリーディングのところを



ついでに言えば、今週は図書館から本を借りてきました。
Erlang Programming
  Erlangの言語、読み始めたところ。
  日本語の本が少ないので、とりあえず初めの方を読んでいる所。

いろいろと読書してるととても楽しいです。
(若干時間がない、というより体調が悪い)


はてさて、週末の話。
体調がだいぶ整ってきたので、読書や家事などを微妙にこなす。
部屋が微妙に(本のおかげで)荒れているので
週末のうちになんとか元の状態に戻したいですね。



とりあえず週末二日でやりたいことリスト。


  • 課題二つ(片方は途中)

  • 実験レポート

  • Real World Haskell 続き

  • ペーパーバック:シャーロックホームズ(一冊は読みたい)

  • Erlang Programmingを読み進める

  • CALの問題を解く

  • ペンタブで遊ぶ



などなど。
有意義にすごしたいものですね。
かつ平和であればなおいい。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://parabola0.blog86.fc2.com/tb.php/609-6406bbaf この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

訪問者

お引っこし。 http://parabola.sblog.jp/

プロフィール

parabola0

Author:parabola0
Twitter用ですが…。
プロフィール

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
