1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 【本】部屋にある全ての本を管理するためにチェックする(漫画・小説など)
  4. Parabola Journal » 
  5. 【本】部屋にある全ての本を管理するためにチェックする(漫画・小説など)


  • Genre:

【本】部屋にある全ての本を管理するためにチェックする(漫画・小説など)

部屋にある全ての本を管理するために、本を全部チェックして蔵書リストを作ってみよう。
一度作って置けば、何か役に立つかもしれないし、後々読書メータに持っていけば面白いかもしれないし。
そういうわけで、数が少ない漫画・小説などそういった本を探してみます。

漫画


まず部屋に漫画が殆ど無いので、大丈夫でしょう。

・魔法先生ネギま! 26巻→28巻
 こっちで買った物ですね。
・Rozen Maiden 新装版 1巻→7巻
 4月に一緒に引っ越してきた唯一の漫画本
・灼眼のシャナ I→VI
 家にあった本をこっちに持ってきた物。


はい、この部屋に来ても読む物がないと言われる所以ですな。
普通の漫画がないんですねぇ。

小説


こちらもほとんどない、基本的に家に置いてきたので。

・とある飛空士への追憶
 本のレビューを書きましたね、こっちに来て買った物。
  【書評】とある飛空士への追憶 - パラボラアンテナに立て掛けられた本
・夜は短し歩けよ乙女
 たしか持ってきた本、最近二回目の読破に挑戦してあきらめた本。
・化物語(上下)・傷物語・偽物語(上下)
 これは・・・レビュー書いてなかったかもしれない、一応置いてあります。
・秘密/放課後/時生
 東野圭吾著。
 数少なく4月に一緒にきた本、いわゆるお気に入り

この程度。
明らかな小説はこの程度しか置いてないようです。
(個人的には、とある飛空士への恋歌があったはずなんですが、どこかにいってしまいました。)
うーん。少ないね。いくらなんでも少ないね。
(もう少し読むといいと思うよ自分)
今読みたいのは川端康成ですね。

洋書(ペーパバックその他)


次に洋書を管理します。
(さすがに洋書は全体数が少ないので、忘れることは今のところないですけどね)
洋書にはこっちで買った物(全部ペーパバック)と、それ以外の物がありますね。

まずはOxford Boolworms Libraryから。
・The wizard of Oz
 読書済。
  【書評】The Wizard of Oz (Axford Bookworms Library Level.1) - パラボラアンテナに立て掛けられた本 
・A little princess
 読書済。
  【書評】A LITTLE PRINCESS(Oxford Boolworms Library Level1.) - パラボラアンテナに立て掛けられた本
・The Phantom of the Opera
 読書済で未レビュー。
・Robinson Crusoe
 未読書。

次にCambridge English Readersから一冊。
・Jojo's story
 読書済。
  【書評】Jojo's Story - パラボラアンテナに立て掛けられた本

次にPenguins Readerから五冊で、全てシャーロックホームズです。
・Three Short Stories of Sherlock Holmes
・Sherlock Holmes and the mystery of boscombe pool
・A scandal in Bohemia
・The return of sherlock holmes
・Three adventures of sherlock holmes
 一番上は読書済み、二番目は途中、残りは未読。

次はペーパバックではないもの。
・Charlie and the Chocolate Factory
 途中
・Haryy Potter I
 途中
・Haryy Potter V / VII
 未読

やけにハリーポッターの原書を持ってますね(衝動買)
地道に読んでいるよう。とりあえずシャーロックホームズとHaryy Potter Iは読んでしまいたい。

TOEIC


ついでにTOEIC関係の本、二冊しかないので。
・TOEICテストこれ1冊で全パートをモノにする―500点~860点突破のための解法テク&実戦問題 (単行本)
・TOEICテストリスニングBOX
まぁBOXは箱だけども・・・。




簡単に書き始めて思ったこと、意外と長くなる。
というわけで専門書は分割して・・・。
関連記事

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://parabola0.blog86.fc2.com/tb.php/610-892b0423 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

訪問者

お引っこし。 http://parabola.sblog.jp/

プロフィール

parabola0

Author:parabola0
Twitter用ですが…。
プロフィール

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
