1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 【日記】日付が変わってしまったけど、要するに寝るまでが今日だよ。
  4. Parabola Journal » 
  5. 【日記】日付が変わってしまったけど、要するに寝るまでが今日だよ。


  • Genre:

【日記】日付が変わってしまったけど、要するに寝るまでが今日だよ。

まぁそれはいくらなんでも言い訳だとは思うがね。
火曜と木曜はバイトしてる私ですが、火曜のバイトを月曜に振りかえて今日行ってました。
4時過ぎ→10時過ぎという活動、結構長時間。
帰ってきてご飯もなかったので外食して、ゆっくりしてたら日付が変わってしまっていたよ。
とはいいながらも、自分の中ではやはり、寝るまでが今日という感覚なんだよね。
実際12時回ってから活動してることも多いしねぇ。
というわけでブログを買いて寝ようかなと思ってます。


Javaのプログラムを書いてるわけですが、いろんなことを思い出しますね。
昔はよく使ってたのですが、今は頻繁にJavaを書くわけじゃないので懐かしい感じ。

・Java Swingとか
・マルチスレッドとか
・基本的な話ならstaticとメンバ変数とか
・ソケットでデータ通信とか

そういう関係のところ。
忘れてたり覚えてないことも多いので、基本はAPIを見ながら活動していますけどね。

もっとも最近はHaskellとかが主な使用言語になってるから
そういった言語でもこういった応用的なことを書けるレベルになりたいものです。
Haskellの勉強はReal World Haskellを使っていますよ。

Real World Haskell―実戦で学ぶ関数型言語プログラミングReal World Haskell―実戦で学ぶ関数型言語プログラミング
(2009/10/26)
Bryan O'SullivanJohn Goerzen

商品詳細を見る


最近はあまり時間が取れてないのですが、すごく地道に進んでいます。
目標としては今年中に読破という感じでしょうかね。



少しだけ普通の話を。
普段パソコンを使うし、携帯もそれなりに活用する。
デジタルガジェットとか大好きだし、スケジュール管理はiPod Touch
音楽はsonyのwalkmanを愛用している私なので、いわゆるデジタル系の住民なんですが
実はアナログも大好きなんですよね。
たとえばプレゼンを作るときなんかは必ずモレスキンを使ってアウトラインを書きます。

MOLESKINE モレスキン スクエアードノートブック・方眼・ポケットMOLESKINE モレスキン スクエアードノートブック・方眼・ポケット
(2008/09/01)
MOLESKINE

商品詳細を見る


使ってるペンは基本的にLamy Safariのペン先EF

LAMY サファリ?スケルトン万年筆?L12 EFLAMY サファリ?スケルトン万年筆?L12 EF
()
LAMY

商品詳細を見る


結構ガリガリ書いたり、たくさん紙に書くのが好きなんですよね。
アナログが温かみがあるとかいうことは言わないですけど、アナログはアナログで大事だと思います。
例えば紙の視認性というのはやっぱり素晴らしいものがあるのよ。
自分のホームページのデザインなんか、手帳で書いたりして。
(まぁ作る気力も技術もないのだけど)

「どんなにiPhoneとソフトが進化しても、紙とペンにはかなわない(キリッ」

とか言っちゃう人ですからね、私は。
こんなことをしながら毎日過ごしています。
基本は大学生なので、勉強を愛してますが、その他のものも以下同文です。
関連記事

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://parabola0.blog86.fc2.com/tb.php/612-adc4dbcc この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

訪問者

お引っこし。 http://parabola.sblog.jp/

プロフィール

parabola0

Author:parabola0
Twitter用ですが…。
プロフィール

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
