1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 【日記】12月17日、寒い。
  4. Parabola Journal » 
  5. 【日記】12月17日、寒い。


  • Genre:

【日記】12月17日、寒い。

寒いです、タイトルは少し詐欺ですが。
普通に12月18日ですが、寝るまでは17日理論が適用されるブログです。



髪が伸びてきたのでそろそろ切りたいんですが。
もうすぐ帰省するので、それまで放置でいいかなぁ、と少し甘えているところ。
まぁ実際のところ、12月は外食が多かったからあまりお金が残ってないんだ。
(1月31日のTOEICも申し込んだしね・・・ふふふ。まだ結果も出てない)

巷ではFFXIIIの発売日ということでいろいろと騒がしい一日。
周りを歩いていた大学生もFFXIIIの話題が多かったですね。

「本体+ソフトで4万弱かぁ」

なんていう声が聞こえてきました。
私はまだペルソナ3ポータブルが終わってないので、まだFFXIIIをやる機会はないですが
年内には何とか・・・と思っているところです。



んーと、なんだけっか。
今日までで一応バイトがおしまい。
某所でJavaを書いていたわけですが、3ヶ月以上のバイトはいろいろと手続きが煩雑になるらしいので。
10月11月12月の短い期間ですが、実に楽しかったですなぁ。
まぁ実際のところ、バイト先の皆様方とJavaで苦労したわけですが・・・。
いい経験になりました
(ちゃんとした設計って、やっぱり大事だなぁと)

そういうわけで、片手間なことも終わったところで、関数型言語に戻れますねぇ。
年中にReal World Haskellを読破出来ればいいのですが。
実験ではOcaml。
とりあえず指定範囲は提出してますが、twitterで@yaottiさんに楽しいと言われ
その後も家でぺこぺこコードを書いていました(その結果がこの時間)
楽しいですなあぁ、若干悩むところもあるんですが。
でもML5にはまだ入ってないです、それ以前のところ。
楽しんでいきましょう、楽しんで。
(要するにレポートはレポートで適当なものを出したから、自由課題みたいなもんだし。)

実際年末の課題もたまっているので、苦しいところではあるのですが
出来るだけ時間をとっていこうと思うわけです。
関数型言語は結構好きですねぇ。



クラス図とかユースケース図とかかかないといけないんですがね、面倒ですね。
いかんせん、こればかりはEeePC + ubuntuではどうしようもない。(dia使えばいいけどねぇ)
仕方なくWinのPCでやろうと思って、その前にブログを書き出したというのが事の真相。
(要するにバイト上がりで気分がいいということ)

こう考えるとMacの環境というのは素晴らしい物なんだなぁと実感。
うちの大学の実験室でも、目の前のPCを使わずにMacBookというのは結構見かけます(@yaottiさんも)
憧れますなぁ。
(個人的にはkeynoteが使ってみたいんだが。)

さて、紙幅も尽きたところでWinPCでの作業に戻ろうか。
関連記事

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://parabola0.blog86.fc2.com/tb.php/613-003c260c この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

訪問者

お引っこし。 http://parabola.sblog.jp/

プロフィール

parabola0

Author:parabola0
Twitter用ですが…。
プロフィール

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
