1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 【日記】試験が終わったら英語の勉強がしたいと毎回言っている
  4. Parabola Journal » 
  5. 【日記】試験が終わったら英語の勉強がしたいと毎回言っている


  • Genre:

【日記】試験が終わったら英語の勉強がしたいと毎回言っている

明日の試験(2時間目、10時30分~)で今年も終わりな時期
毎回言ってるんだけれども、英語の勉強がしたいなぁと
そろそろ本格的にバイリンガルが勝ち組の時代かなぁと思っての発言。

10月の終わりにTOEIC-IPを大学で
11月の終わりにTOEIC公開を某大学で
1月の終わりにTOEIC公開を某大学で

なんだかんだで結構受けたのですが
結局のところ自分のペースじゃないと勉強しないって分った…
試験と重なったこともあって、なんと11月と1月のTOEICは結局
ほとんど勉強することなく受けにいってしまったからなぁ
そういうこともあるので、もう少しちゃんと勉強してから受けに行きたい。

もともとTOEICは大学院の院試のために受けてたのだけど
まぁやっぱり勉強の目的が不純すぎて勉強しない!
もっと楽しんで勉強したいところだなぁ…とか思ってみたい。
最近、地味に英語を読む機会だけは増えてきてるので頑張って勉強しようと思うのですが
でもTOEICのための勉強って、なんか自分のためにならないような気がして勉強してないんだよなぁ…(言い訳?)




なんだかんだで本が増えた…

Barron's Essential Words for the ToeflBarron's Essential Words for the Toefl
(2007/06/08)
Steven J. Matthiesen

商品詳細を見る


これとか

Perfect Phrases for the TOEFL Speaking and Writing Sections (Perfect Phrases Series)Perfect Phrases for the TOEFL Speaking and Writing Sections (Perfect Phrases Series)
(2008/06/16)
Roberta Steinberg

商品詳細を見る


これとか。

Twitterで、TOEICがある程度の点数、取れるのなら、英語で英語を勉強しようと言われたので
せっかくなので挑戦してみた。
SpeakingとWritingの本はいわゆるテンプレート本みたいなもんだけど
英語で読むと楽しい?(気のせい)&疲れるけど…
TOEICにしてもTOEFLにしても持久力はいるしなぁ。
まぁTOEFLはパスポートがないので、今すぐは受けれないけれども勉強は楽しいしねぇ



んでもって普通の本、読めるか…?
というかこれ意外にもハリーポッターとか持ってるけどね、せっかくだから春休みに読むかね。

The FirmThe Firm
(1992/02/01)
John Grisham

商品詳細を見る


グリシャム!

The Borrowers (Puffin Modern Classics)The Borrowers (Puffin Modern Classics)
(2003/03/06)
Judith ElkinSian Bailey

商品詳細を見る


児童文学とか。




ついでに楽しんで語彙力を付けるためにも、Smart.fmに出没してみよう
あとLang-8を使ってみよう。

…とりあえず思ったので、後は少し未来の自分に期待。
関連記事

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://parabola0.blog86.fc2.com/tb.php/624-64a08298 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

訪問者

お引っこし。 http://parabola.sblog.jp/

プロフィール

parabola0

Author:parabola0
Twitter用ですが…。
プロフィール

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
