1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 【日記】脱税って後で言えばよかったんだよね
  4. Parabola Journal » 
  5. 【日記】脱税って後で言えばよかったんだよね

スポンサーサイト

  • Genre:

【日記】脱税って後で言えばよかったんだよね

タイトルと日記の内容に特に関係はありません。
今回のオリンピックは時差の関係で午前中に競技してますね。
カーリングは見れませんでしたが、男子FSは見れました。

それにしても平日の眠くなった時間、寝てしまうんですよね。
これをどうにかしたいんですけどね。
眠くなってきたら英単語の暗記をするというのはどうでしょうか。
きっとすぐに寝てしまうと思います。

昨日言っていた積み本のうち2冊ほど読み終りました。
もともと最後の方まで進んでましたがね。

* Real World Haskell 17章、18章、25章以降を残して一応終わり
* プレゼンテーションZen 終わり
* Unixネッワーク管理ガイド 終わり

少し本棚が開きました。
今はPRMLと形式論理学がマイブームです。




macでTeXの数式を画像にしたいとき、どうすればいいんだろう。
適当に調べてみたんだけど

1.数式だけのファイルを書く。


\documentclass{article}
\pagestyle{empty}
\begin{document}
\[
\int_0^{\infty} \frac{\sin x}{\sqrt{x}} dx = \sqrt{\frac{\pi}{2}}
\]
\end{document}


2.コンパイル

$ latex testeq.tex
$ dvips -E -Ppdf testeq.dvi -o testeq.eps


3.EPSファイルをプレビューで開いて、JPGで保存

こんな感じですか?
プレビューで開くの面倒なのでImagemagickのconvertで


$ convert testeq.eps testeq.jpg


ってしたらエラー出ました。
何か必要なものがないのかもしれませんね。
そのうち調べます。

ついさっきまで寝ていたので、元気が余っています。
この力はPRMLと形式論理学の読解に使います。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://parabola0.blog86.fc2.com/tb.php/627-f5d1810d この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

訪問者

お引っこし。 http://parabola.sblog.jp/

プロフィール

parabola0

Author:parabola0
Twitter用ですが…。
プロフィール

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
