1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 【日記】とくに脈絡のない適当な日記
  4. Parabola Journal » 
  5. 【日記】とくに脈絡のない適当な日記


  • Genre:

【日記】とくに脈絡のない適当な日記

普通の日記です。
ブログ用のカウンタはレンタルしてるものなのですが
そこのメンテナンスが長くて、読み込みに時間がかかるようですね

困る困る、けれども仕方ないですね。


今日は大学でイベント

土日は一時的に帰省

月火も大学でイベント


その後しばらくしたら本格的に帰省し、しばらく実家の方で生活予定です

免許の更新にも行かねばならない。
部屋は一応掃除してあるので、いつでも帰れるけれども…

どんな本を持って帰るのか画策中。

形式論理学―その展望と限界形式論理学―その展望と限界
(1995/03)
リチャード ジェフリー

商品詳細を見る


これは外せない、少し日本語が冗長で読みづらい所はあるけれども
興味深いいい本だと思って、ハマってます。

パターン認識と機械学習 上 - ベイズ理論による統計的予測パターン認識と機械学習 上 - ベイズ理論による統計的予測
(2007/12/10)
C. M. ビショップ

商品詳細を見る


これも同様、この2冊はやはり外せないですね。
RWHはどうだろう、一応読み終わりのレベルなので、重いからいいかな
まあこれ意外にも英語の本は必要だけれども。




先日、梅の写真を撮りに行きまして。

それが写真を撮るに熱中するあまり、携帯を落としまして。

広い広い京都御苑に落しまして。

ええ、冷や汗どばーと出ましてね。

親切な人が拾ってくださいまして。

無事手元に戻ってきました。

本当に感謝感謝です。


そういえば先日私が本屋で空色スクエア。を探していたときのこと

あるお客さんが本棚に置いてあったフリーペーパーをどばーっと落としたので

折角傍にいたので私も拾ってあげたのですが

きっとそのときにしたプチ善がまわりまわってきたのだと都合よく解釈しております。


そういえば大学のコーヒー屋さんでコーヒーを飲んでたときのこと

電気ストーブのコンセントをひっかけて抜いちゃった人がいたので

それを入れなおしてあげたりもしました

きっといろんなところで振り舞いたプチ善のおかげですね。

え、冗談ですよ…





まだまだ書きたいはなしもあります。

5000円ほど衝動買いした万年筆関連のこと

他にも大学とかのこと

けれども大学のイベントに行かないといけないのでこのへんで。
関連記事

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://parabola0.blog86.fc2.com/tb.php/628-90d4824a この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

訪問者

お引っこし。 http://parabola.sblog.jp/

プロフィール

parabola0

Author:parabola0
Twitter用ですが…。
プロフィール

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
