1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 【日記】オリンピックを見たりした後の日記
  4. Parabola Journal » 
  5. 【日記】オリンピックを見たりした後の日記


  • Genre:

【日記】オリンピックを見たりした後の日記

普段、オリンピックの競技は深夜~昼ぐらいに行なわれているので

普通の社会人の方々は見るのが不可能っぽいです。

やはりこういうことを考えるとレコーダが売れるのも分かります。


私は昼はもの凄く暇してる身なので、なんとか見れてますが

それでも報道の仕方には疑問を持つことも多いです。

もう少し上手く放送時間の枠を使ってくれないだろうか

もっともっと知名度の低い競技があると思うのだけれど。


ただでさえ、冬のオリンピックはお金がかかる上にスキーにしてもスケートにしても

環境にもよくないわ、知名度も低いわ、競技人口も少ないわ。

それに採点競技もあって、いろいろと難しいですね。






果てさて、Aptanaの呼び方も「あぷたな」に決まりました。

これでAptanaの知名度が高まれば、「あぷたなたん」が出てきますね、間違いないです。

Zencodingとやらも少しやってみました。

面白そうなので、休みのうちに習得することにしました。


ところで、衝動買いの話。

今日は久しぶりに大学に出てましたが、高校生がちらほら。

どうも前期試験?の時期らしく。

そうか、もう春なんだなあとつくづく実感する季節です

ついでに言えばだいぶ暖くなってきましたし

いずれにしても春の桜が楽しみです。


日本人の英語 (岩波新書)日本人の英語 (岩波新書)
(1988/04)
マーク ピーターセン

商品詳細を見る


日本人の英語、少し興味があったので購入してもらった。

うーん、新書だからあれだけど、読みづらい文だなぁ。

中身は面白いです。


Diary of a Wimpy KidDiary of a Wimpy Kid
(2008/07/03)
Jeff Kinney

商品詳細を見る


少し興味があって、前から生協では3巻だけあったのですが…

1巻が並んでいたので入手。

結構いい感じですが、知らない単語も結構あるな…

頑張って読んでいきます。

というか字がでかくて、そんなに厚い本でもないので、すぐに読めそう。
関連記事

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://parabola0.blog86.fc2.com/tb.php/631-4f08ad74 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

訪問者

お引っこし。 http://parabola.sblog.jp/

プロフィール

parabola0

Author:parabola0
Twitter用ですが…。
プロフィール

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
