1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 【Xperia】Xperia!?まだまだ騒然とする発売前日(修正済)
  4. Xperia » 
  5. 【Xperia】Xperia!?まだまだ騒然とする発売前日(修正済)


  • Genre:

【Xperia】Xperia!?まだまだ騒然とする発売前日(修正済)

前日のマルチタッチ関係の話が尾を引いて騒然としていますね。
今までのXperia関係の日記はこちらに。

【Xperia】Xperia!?いろいろ荒れてる… | パラボラアンテナに立て掛けられた本
【Xperia】Xperia!?色に悩んだだけ。 | パラボラアンテナに立て掛けられた本




ところで買うと決めたはいいが、あんまり自分では調べてなかったのね。
特に公式サイトとか見てなかったし、まあ軽くTwitterとXperia Fanだけ確認してたけど。
どうやら、ちゃんとSony Ericssonの公式サイトもあるらしい。(遅い!!)

Xperia™ | ソニー・エリクソン

このサイトの中で

Sony Ericsson Xperia

ここにXperia関連のFAQがあるのですが、アップデートサービスについて少し言及してますね。
これがAndroidのver upへの布石じゃないかとかTwitterでは言われてましたが…
どうなんでしょう。

そもそも皆、iPhoneに捉われすぎなんですよね。
携帯→スマートフォンの人もかなりいるはずで
そういった人にはここ数日のニュースはもしかしたらあまり関係ないのかもしれません。
そういう方の場合、買った後に使い方が分からなくて騒ぐということがあるかもしれませんが…
まあ製品なんてそんなもの。



はてさて、今日も少し、Twitterに脊髄反射する練習をします。

こんな言い方はあまりしたくはないんだけど #Xperia について発売前に出てる情報をしっかり管理してないソニエリはどうかと思う。うん。できないならできないと早めに言ってないとわかんないよ。


そもそも今回の関係はDoCoMoとソニエリの"間"にあるのであって
おそらくどちらかが全部悪いとかは無いと思うんですよね。
まあそもそも"公式でver1.6で出す"というのが
元々の公式見解なはずなんですが、どうでしょう。

少なくとも今の段階でマルチタッチは出来ない。
これが公式見解ですよ。
そもそもアップデートして機能upというのは
いったい、どこソースの情報でしょう。
そういえば明日、ソニエリから発表があるらしいですね。
だいたいこういう追い込まれた形の発表はいいことないですね。


あとひと月もすれば #Xperia ユーザ対 #Desire ユーザの罵り合いが始まってしまうのだろうか….どっちのユーザも #Android が好きで買ったんだからいいではないか.どっちも正解だ.とかフライング気味に言ってみる.


みんな、Androidを楽しもうぜ!!
そういえば、iPhone HDの情報も少し漏れはじめました。
どうもiPhone HDはマルチキャリア展開な感じがプンプンしてますが、実際は6月ごろまで不明。
どうせ不明。
やはり買いたいときが買い時。
これがデジタルものの宿命。




はてさて。
ここらへんで自分がXperiaに望んでることを思いだす。


  • 8Mピクセルカメラ
    しかもPicasaにupできるらしいよね。
    これは凄いよ、だって無線のSD-Cardいらないじゃん。
    簡単な写真が撮れるなら結構結構。
    これだけで結構大好きだ、Xperia

  • Android
    なんだかんだいって魅力的なアプリもたくさん。
    どっちにしろスマートフォンでゲームしないので大丈夫。
    ついでに言えば

    アプリがないなら作ればいいじゃない

    こういうことですよ。
    だってプログラマだもの。

  • Twitter, Ustream
    別にTimescapeでもアプリでもなんでもいいです。
    Ustはちゃんとアプリありますよね。
    いいですね、どんどん新しいことやろう。
    Ustとか使える場面あるかもしれないしねぇ。


  • Bluetooth / Gps
    それなりの性能らしい。
    Bluetooth付き携帯は始めて。
    これの布石として事前に買ってあったDRC-BT30が活躍?

    SONY Bluetooth ワイヤレスオーディオレシーバー BT30 ブラック DRC-BT30/BSONY Bluetooth ワイヤレスオーディオレシーバー BT30 ブラック DRC-BT30/B
    (2009/11/10)
    ソニー

    商品詳細を見る


    火を吹くぜ!…たぶん。
    GPSとかコンパスも大事。
    結構うろうろする割にNEWSの感覚がない人なので便利かも。
    あと写真+GPSとかワクワクするじゃないか!!!!!!!!!!!

  • 別にiPhoneでよくね?説に回答
    いや、だって自分の使ってるキャリアDoCoMoだから。
    >それだけ。
    iPhoneがDoCoMoから出る?
    >今出てないじゃん。
    DoCoMo回線がいいの?
    >別にどれでもいいよ、不便したことないし


    少し考えたのですが。
    要するにAndroid+Sony Ericssonが決め手のようです。
    (だめだこのソニエリ信者、はやくなんとかしないと…)

  • デザイン
    もはや目がハート。
    デザインにも惚れてるようです。

  • 結局
    自分はiPod Touchは使ってますが、1Gなので最早ゴミに近いレスポンス。
    ですのでスマートフォンは始めてといっていいです。
    iモードメール?どうでもいいよ。
    それぐらいのスタンスの人なので、特に執着がないんですね。

    iPhoneと比べて…
    Desireと比べて…
    auのISと比べて…

    そんなの別に気にしてない種類の人なんですよ。
    気にしている人は散々悩めばいいと思うんですよね。
    いわゆるスマートフォンの時代幕開け的な雰囲気ですから
    どんどん新しい端末も出るでしょう。
    今のiPhone 3GやiPhone 3GSだって古いじゃない。
    だから好きなものを買おう。



ところで。
連日#Xperiaタグでひたすらネガキャンしてる人がいる。
Botがユーザかは知らないけど。
もうね、民度が低いよ民度が。
見てて恥かしいよ。




ところで、こんな自分でも心配ごとはあります。
それはバッテリーですね。
Xperiaも電池がないと動かないですしね。
一応Eneloopのスティックブースターは用意してあります。

…Amazonでは見つからないか?

そういうわけなので、あとは充電用のケーブルさえあればok.
いずれにしても本日3/31.
Xperiaまであと一日。
個人的にはどんな化粧箱かも気にしてます。
みなさんは何に注目してますか?

Xperia待ち戦線異常あり。


Sony Ericssonのスペルが間違っていたので修正しました。
関連記事

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://parabola0.blog86.fc2.com/tb.php/642-a2e35c74 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

訪問者

お引っこし。 http://parabola.sblog.jp/

プロフィール

parabola0

Author:parabola0
Twitter用ですが…。
プロフィール

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
