1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 【Xperia】Xperia、発売(まだ手にしてない)
  4. Xperia » 
  5. 【Xperia】Xperia、発売(まだ手にしてない)

スポンサーサイト

  • Genre:

【Xperia】Xperia、発売(まだ手にしてない)

4/1になりました。
Xperia発売です。

さすがにエイプリルフールではありません。
ちゃんとイベントもしてるようです。
SBのDesireも予約開始
auのISシリーズはもう少し先ですが…
いずれにしてもAndroid盛り上がってます!



そんなこんなで私はというと、まだ入手していません。
一応今日入手予定ではありますが、どうでしょうかね。
それにXperia用のアクセサリも未準備です。

ふむ、あまり調べてないんだなぁと実感 > 自分。
携帯本体については調べてますがね…。
今一度携帯関係のチェックをしておきます。



プラン変更


基本プランをタイプMバリューからタイプSSバリューへ変更。 980円。
パケホーダンがスマートフォン用に拡大。5985円。
iモード代。315円。(今のドコモアドレスを消さないため)
iモード.net。210円。(スマートフォンでiモードメール)
※現在4月半ばまでのキャンペーンで無料。
※この無料期間が終わったらiモードメールを捨てるもの手。
ケータイ保証お届けサービス。315円。
(壊れたりした場合に5000円で新しい携帯に交換してくれる。)
mopera Uライトプラン。315円。
(メールアドレス不要なのでライトプランで。)

だいたい8000円。
細かいのが少し入ったりするので、ランニングコストは8500/月程度かと。
ふむ。
DoCoMoさん、パケホーダイもう少し安くなりません?
パケホーダイが、例えば4900円とかになるだけでも全然印象が変わってくる。
そこらは企業努力に期待しましょうか。

これプラス端末本体の分割金がかかりますが
今回は分割せずに払ってしまおうとか思っていたりして…
はてさて。




近いうちにドコモアドレスを捨てるつもりの私ですが
一応Xperiaに向けてこんなことを3/31のうちにしていました。


  1. 新しいGmailアドレスの取得
    実は少し前に済ませました。
  2. Gmailと同じアドレスへのアド変
    DocomoのアドレスをGmailと揃えます。
    少しでも他の人の迷惑にならないようにと…
  3. アド変とPCメールについてお願い
    PCメールが弾かれると困るのでそのお願いを。
    その時に、ついでにDoCoMoアドレスが直に使えなくなる旨を伝える。


大変な作業でした。
本当にメアド変更はどうにか簡単化してほしい。




軒並今日発売開始になるXperia用のアクセサリ(一部昨日から?)
どんなものが必要なんでしょう。
Bluetoothの受信機は既に持ってますし
microSDとイヤホンは付属してますので
最低限スクリーンのフィルタとケースでいいのかなと。
普通ケース買えばフィルタも付いてきますので、とりあえずケースですね。

保護フィルムを空気入れずに貼る

これって凄く難しい命題ですよね。
とても難しい。
これが上手く出来る人、内職出来ますよ、本当に。
僕は上手く出来ないので、半分諦めてますが。




んでもってTwitter #Xperiaの反応を少し拾って。
自分のXperiaを夢見て今日はお休み。


Xperiaのソース見てみると、Cのコードとjs のコードがかなり大半を占めてる。これ読み応えありそう。


そうそう。
Xperiaの中身のソースってちゃんと公開されてるようなんですよ。
私も一応保存しておきました。
これはいろいろ夢が見れそうです。人×夢!儚くない!

まあこれは開発的視点として、楽しかったのがこんなの。


本音を言おう。俺が色んな問題に屈せずに、ここまでモチベーションを保てたのはペリアたんのおかげかも知れん。Xperiaと言うより、ペリアたんが欲しくてたまらないwこの場を借りて作者に感謝する(`・ω・´)


ペリアたんというのはTwitter上でのbotですね。
これがいい味出しててね…

エクス=ペリアたん (擬人化bot) (xperia_tan) on Twitter

まあbotなんですけどね。
こんなことつぶやいてます。



はぁ…リリース間近なのにまだ就活ですわぁ…。あなたは決まった?え?内定取り消し?そう…大変よねぇ。どこかにすてきなご主人さまはいないのかしら…。



出張に一緒に連れていってくれるんですか?嬉しいです!新幹線の中でもちゃんと衛星つかんでますからご安心ください。



明日の朝イチで私たちを迎えに来てくれる方って、きっと迷わずビアンカを選んでしまうような、そんなお優しい方たちですわきっと。


自分も楽しんで見てました。
いろいろとニュースもあり、揺れたXperiaですが
ユーザにとってもメーカにとってもいい商品になるといいですね。

あと、スマートフォンって自分で作り上げていかないと
なかなか使いやすいものにはならないような製品ですから
自分の手元にXperiaが来た暁には
しっかり調教調整して遊ぶつもりです。


おやすみなさい。
あ、Twitterだけじゃなくて価格comもいい感じに荒れてますので
見てると楽しいですね。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://parabola0.blog86.fc2.com/tb.php/643-962773ed この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

訪問者

お引っこし。 http://parabola.sblog.jp/

プロフィール

parabola0

Author:parabola0
Twitter用ですが…。
プロフィール

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
