1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 【英語】リトルチャロ2の話
  4. English » 
  5. 【英語】リトルチャロ2の話


  • Genre:

【英語】リトルチャロ2の話

リトルチャロの2シーズン目、リトルチャロ2が3/29から始まってますね。
リトルチャロ自体は2年前に1シーズン目がされて、去年が再放送だったのですが
今年から2が始まりました。

2シーズン目ということで、放送枠もリニューアルされてますね。
ラジオ・テレビ・Net・携帯で展開されていますよ。
リトルチャロについて詳しくはWikipediaを抜粋してみます。

リトル・チャロは2008年4月から日本放送協会(NHK)で放送されたほぼ全編英語[1]で制作されたテレビアニメ/ラジオドラマ作品、及び本作品を教材に活用された英会話テレビ番組及びラジオ番組である。




ちなみに1シーズン目も全部見てたわけじゃないです。
だいたい50話ぐらいあったはずですが、そのうち半分は見たかな~というぐらい。
放送時間に生活リズムがなかなか合わなかったので。
今年も最初は放送時間に無理に合わせようとしましたが
結局インターネットのストリーミングラジオを使うことにしてます。

NHKラジオリトル・チャロ2心にしみる英語ドラマ 2010 (NHK CD)NHKラジオリトル・チャロ2心にしみる英語ドラマ 2010 (NHK CD)
(2010/03)
不明

商品詳細を見る


この本を使って勉強しています。
まあ実際は勉強というよりも楽しんでるという感じですが。
まだCDは買ってませんけどね。

ところで、今年から番組構成が進化したんですよ。
去年は土曜日夜のテレビアニメしか見てなかったのですが、ラジオもなかなかいいですね。

・一週間で1つのEpisodeを扱う
・月曜日はとりあえず聞いてみる
・火曜日はPart1を聞く
・水曜日はPart2を聞く
・木曜日はPart3を聞く
・金曜日は全部を通してもう一度聞く

こんな感じの構成になってます。いいですね、この感じ。
単語も全然難しいものを使ってないのに、普通に話が面白いんですよね。
また来週からも楽しんで勉強します。
ラジオテキストは、ちなみに500円です。
関連記事

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://parabola0.blog86.fc2.com/tb.php/651-81b5c7cc この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

訪問者

お引っこし。 http://parabola.sblog.jp/

プロフィール

parabola0

Author:parabola0
Twitter用ですが…。
プロフィール

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
