1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. [メモ]超交流会2010の時の話、メモ。
  4. Parabola Journal » 
  5. [メモ]超交流会2010の時の話、メモ。


  • Genre:

[メモ]超交流会2010の時の話、メモ。

先週の日曜日、超交流会というものがあったので、そのときのメモ。
需要があるかは知らない。
自分のメモをOmniOutlinerに落としてRTFで書き出したもの。
 


sn2010ch:27歳単独登山家の挑戦
・なぜこの人たちは、行ったことがないにも関わらず反対するのか。
  要は気合いである。
  一切マイナスのことは考えてはいけない、
  自分が考えていることは実現してしまう。

・夢を追うことは誰でも出来る
  夢を追っていくのは誰でも出来るが、夢を達成した後が一番怖い。
  頂上に着いた、その後が一番事故が多い

・目標を口に出す
  自分が持っている夢とか目標
  そういうものを表に出す。
  10回言えば叶う。


sn2010ven:学生ベンチャー入門
・きっかけ
  結構いろんなところで創業の理由を聞く機会はある。
  創業者というのは「何かやりたい」とか「こういうことをしたい」といった
  熱い思いを持っている人が多い印象

・やりたいことを言ってみる
  具体的に言う。
  言葉にする。

・成功するには
  成功するまでやれ

・カーネギ名言集を買おう

・方針
  あなたの目の前にあることをシンプルに取り組む


sn2010big:輝く大手企業の社員
・どうやって楽しく生活するのか
  楽しく仕事の出来る会社に入る
  興味のあることをしている会社に入る
  むしろ楽しいと思い込む
  するとだんだん楽しくなってくる

・プラス思考の人生の方が楽しい


・考える、けど悩まない

・仕事?ゲームだよ

  特に落ちゲー。
  上まで積んだらゲームオーバー。
  1面1面クリアする

・嫌な人との付き合い
  出来るだけ会わない
  大人な対応をする

・納得がいかない、自分が評価されないと感じるとき
  もっと苦しい人がいるはずだ理論
  意図的に思ってみる
  意外となんとかなると思える

・サークルは明るく楽しく元気良く

・社会人は明るく楽しく厳しく

・暗く辛く厳しい人生なんて嫌だ

・やってみる
  やってみて、出来たら、出来ると言える

・失敗して落ち込む
  どうすればいいのか。
  失敗は皆に説明しまくるといい。
  失敗を隠したり閉じ込めたりすると自分が不健全。
  どんどん言う。
  失敗にも価値が出てくる。
  周りの人も何かを学べる。

・時間管理
  自分の好きなことだけをする。
  やりたいことなら、自然とやりくりしてしまう。

・何が大切か
  シンプルに楽しいかどうか?が大切
  時間が大切で、今が楽しいと言い続けたい
  楽しむこと楽しめること
  輝いている=今、ここを生きている。楽しんでいる
 



最近思うのだが、こういう話を聞いても、よっぽど話者が上手くないと
何も心に響かなくなってきた、自分の興味のある好きな話しかワクワク出来ない。
 
こういう話を聞いても、日本ってこんなにボロボロにひどいように見えるのに
たまたま成功した人がかっこいい話をしてるだけにしか聞こえなくなった。
関連記事

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://parabola0.blog86.fc2.com/tb.php/706-d5b1c4ea この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

訪問者

お引っこし。 http://parabola.sblog.jp/

プロフィール

parabola0

Author:parabola0
Twitter用ですが…。
プロフィール

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
