1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. [日記]8/29@日本科学未来館
  4. Parabola Journal » 
  5. [日記]8/29@日本科学未来館


  • Genre:

[日記]8/29@日本科学未来館

@HAL_Jさんのリンクから飛んで来た方、書評はこちらです。
[書評]20歳を過ぎてから英語を学ぼうと決めた人たちへ(.@HAL_J) | パラボラアンテナに立て掛けられた本



下書きに放りっぱなしにしておいたら、いつの間にか9/23ということに気づいた。ぇ…。
特別展だった「ドラえもんの科学みらい展」まで行ってきたときの話をしようかなぁと。
8/29は、時期的に夏休み最後の方の日曜日、ということで人が多かった…

tokyo_dora_00.jpg

時期的にはお台場冒険王の時期。
たくさんの人が並んでいるなら、その行列あたりはスルーして日本科学未来館へ。

tokyo_dora_01.jpg

こんな感じで結構人がいましたねぇ…。
10時開館で、自分も9時20分頃には行ったのですが、もう並んでた。
おそろしい…
結局暑い中行列に並んだんだけども、いい天気だったし辛かったなーと記憶。
そういえば自動販売機も売り切れになってた程度の快晴だった。

tokyo_dora_02.jpg

というかバスあるんかい。
調べてくればよかったかもなー。
自分はゆりかもめで綺麗だなーとか景色見ながら行った。
東京は埋立地の方が東京らしいなあ、と思ってみた。

tokyo_dora_03.jpg

そんでもって中に入ると(大人1000円)ドラえもんがお出迎え。
サイズ的に実寸大かこれ…?129.3cmっぽかったけど、さすがに重さは違うだろう…。

まああまり中の物は載せられないのですが(たぶん)
透明マント周辺だけすこーし。
ちなみに普通に見ても黒い布ですけどね!
た!だ!の!く!ろ!い!ぬ!の!
あのレンズはなんだ…。

tokyo_dora_04.jpg

こんな風に黒い布をレンズ通して見ると透明になるんですよ。



|ω・)

tokyo_dora_05.jpg

ねぇ?
ほとんど消えてますよねこれ?

…。
判断はお任せしましょう。
関連記事

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://parabola0.blog86.fc2.com/tb.php/802-efa957db この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

訪問者

お引っこし。 http://parabola.sblog.jp/

プロフィール

parabola0

Author:parabola0
Twitter用ですが…。
プロフィール

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
