1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. [日記]ひょんなことからKindle(wifi only)を注文して3G+wifiに変えてもらいカバーは先に届き本体も届いた。
  4. Parabola Journal » 
  5. [日記]ひょんなことからKindle(wifi only)を注文して3G+wifiに変えてもらいカバーは先に届き本体も届いた。


  • Genre:

[日記]ひょんなことからKindle(wifi only)を注文して3G+wifiに変えてもらいカバーは先に届き本体も届いた。

8/22にひょんなことからkindle(Wifi only)を注文しました。
発売日がたしか8/27ぐらいで、その日にcoverが発送されました。
どこから来るのかなーとか思ってるうちに日本に届いたのですが
自分が不在だったので再配達以来→以来したのに寝てた→もう一度再配達
という実にひどい状況でした。
届けてくれてありがとうございました…。

日本と違うのは梱包がだな…というか箱だけで届いた。
箱オープンするとカバーがちょこんと入っていて…。
Amazon Kindleとロゴ入り。
ちなみに箱にもロゴが入っていて、もしかしてkindle系用の箱なのかな。

case01.jpg

case03.jpg


近くにあったPS3のコントローラと比較するとこれぐらいの大きさなのですが
大きさ表示がインチだったので結構小さいのに気づかなった。
まあ確かに対角で15cmぐらいしかないので、これぐらいのサイズだよなぁ…。
case04.jpg

ちなみにこんな感じで届いていた。

September 2, 2010 07:15:00 PM KANSAI Ja Delivered
September 1, 2010 08:52:00 PM Kansai JP Delivery attempted
August 31, 2010 09:00:00 PM Kansai JP Delivery attempted
August 30, 2010 05:42:00 PM Kansai JP Transfer to local carrier for final delivery.
August 30, 2010 05:06:00 PM Kansai JP Arrival Scan
August 30, 2010 03:48:00 PM Osaka JP Departure Scan
August 30, 2010 03:33:00 PM Osaka JP Arrival Scan
August 30, 2010 12:24:00 PM Osaka JP Completed customs clearance process
August 30, 2010 12:21:00 PM Osaka JP Arrival Scan
August 28, 2010 12:19:00 AM Los Angeles Gateway CA US Departure Scan
August 27, 2010 11:44:00 PM Los Angeles Gateway CA US Arrival Scan
August 27, 2010 07:58:00 PM Phoenix AZ US Departure Scan
August 27, 2010 07:07:00 PM Phoenix AZ US Arrival Scan
August 27, 2010 01:07:00 PM Phoenix AZ US Shipment received by carrier


遠くからやってくるのだなー…。
まあ配送予定日よりも早く届いたのだけど。

それでまあケースだけで届いたなーとぼーっと待っていたのですよ。
それでその間に元々Wifi Onlyで購入したものをAmazon.comのカスタマーセンターにメールして

3G+Wifiに変えてもいいですかねぇ…?

とかお願いしたりして。
英語でメールしたけど、何とか通じるものだ!最終的には3G+wifiに快く変えてくれた。
Amazon.comの対応は素晴らしかったなー…
(とはいってもAmazon.co.jpにそんなことしたことはないのだけども)
もちろん変更出来たのは商品の準備中期間が長かったからなんだけどね。
8/22注文で、実際に出荷されたのは9/8だった。




箱はこんな感じのやつが届くのでした。
kindleはカバーと同じ大きさの箱ですけど、まあ高さが少し違います。
kindle00.jpg

そして pull to open.
開けるとカバーの時と似たような感じでkindleが置かれている。
kindleにはなんか透明のシートが表と裏に付いていたけど捨てた。
kindle01.jpg

kindle02.jpg


中身一覧。
本体と説明書とケーブルしか入ってないよ。軽い軽い。
本体自体も軽いので…
部屋が暗いとボヤけたけど、傍にあったipodと比較してみた。
kindle03.jpg

kindle04.jpg

そして裏にはamazon kindleのロゴが。
ちなみに色はGraphiteカラーにしたのだけど、もともと希望してた色。
注文の時に注文変更はGrapahite色しか出来ないんですわーと言われたけど
全然関係なかった。白もいいと思うけどにゃー。

kindle05.jpg

最初開けるとこんな感じで説明の画面が始めから表示されている。
それにしても読みやすいなーと思った。素晴しい技術だにゃー
コントラストとか良くなったんだよなー新型って。

kindle06.jpg

カバーと並べて。装着するとがっちーんと入る。
kindle07.jpg

kindle08.jpg

充電ケーブルはmicroUSB。
XperiaもmicroUSBだし、流行りっぽい。
kindle09.jpg

はじめて起動すると読み込みが始まって、たぶんユーザーガイドが表示される。
せっかくなのでちゃんと読みました。
kindle10.jpg

kindle11.jpg

メニューとか….
あと普通にamazon.comに機器を登録する。これでSync出来るね。
kindle12.jpg

kindle14.jpg

あとはスクリーンショットとか。↑+Alt+Gで取れる。↑はShiftの記号なんだねぇ。
screen_shot-3050.gif

screen_shot-3051.gif

例えば無料のやつとか見るとこんな感じで…
screen_shot-3054.gif

ちゃんと英英辞書反応してますね。
screen_shot-3055.gif


なんか他にもメモとか機能あるっぽいけど、よく分かってない。
ちなみにこんな感じで届い…てないけど、もう配達されたよ。

September 10, 2010 03:44:00 PM Osaka JP Arrival Scan
September 10, 2010 02:40:00 PM Osaka JP Arrived at destination country
September 10, 2010 10:19:00 AM Osaka JP Arrival Scan
September 9, 2010 09:14:00 AM Anchorage AK US Departure Scan
September 9, 2010 08:04:00 AM Anchorage AK US Arrival Scan
September 9, 2010 04:06:00 AM Louisville KY US Departure Scan
September 9, 2010 03:52:00 AM Louisville KY US Departure Scan
September 9, 2010 01:57:00 AM Louisville KY US Arrival Scan
September 8, 2010 10:41:00 PM Indianapolis IN US Departure Scan
September 8, 2010 08:55:00 PM Indianapolis IN US Shipment received by carrier
September 8, 2010 06:35:18 PM US Shipment has left seller facility and is in transit
関連記事

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://parabola0.blog86.fc2.com/tb.php/803-4bd36f1d この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

訪問者

お引っこし。 http://parabola.sblog.jp/

プロフィール

parabola0

Author:parabola0
Twitter用ですが…。
プロフィール

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
