1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. [日記]少し時間があったのでChromeを整理しておいた。
  4. Parabola Journal » 
  5. [日記]少し時間があったのでChromeを整理しておいた。


  • Genre:

[日記]少し時間があったのでChromeを整理しておいた。

Macbookの中では主にFirefoxを使っているのですが
一応Google Chromeと、当然ながらSafariも入ってます。
Safariはほとんど使わないのですが、Chromeは結構使うので
久しぶりに立ち上げて拡張機能などを整理しました。



いろいろ拡張機能入れてて思ったのは
なんでサイドバーSidebarがないのかなぁ、ということでしたね。
いちいちタブTabで出されると面倒なので横に出してくれるといいのになぁ…。
もしかしたらそういう拡張機能もあるかもですけど。

定番なものは、まあ普通に入れた。
Evernote ウェブクリッパー - Google Chrome 拡張機能ギャラリー
Xmarks Bookmark and Password Sync - Google Chrome 拡張機能ギャラリー

あと最近ははてなを使うようになったから、ちゃんと入れておいた。
自分のPC環境ではまだはてなのプラグインPluginが入っていないブラウザが
あるのだけども、そういうときはちょっと困る。
といっても主にブックマークしか使ってない気もするけど…
はてなブックマーク GoogleChrome 拡張 - Google Chrome 拡張機能ギャラリー

ブログblogを書いていると、時々必要になる。
リンク作成はブックマークレットbookmarkletでもあるけど、拡張機能があったから入れた。
Create Link - Google Chrome 拡張機能ギャラリー

Tumblrとの連携もとりあえず必要
Taberareloo - Google Chrome 拡張機能ギャラリー

たまにスクリーンショット撮るかもしれないから
それ関係のものも、やっぱり必要だなぁと思って入れたり…。
PageShot - Google Chrome 拡張機能ギャラリー

予定はGoogle Calendarに入ってるので、それを
チェックするためには、こういうのも必要だなぁ…とか思ったり
Google Calendar Checker (by Google) - Google Chrome 拡張機能ギャラリー

Twitter関係も外せないので一応入れたり…
Brizzly - Google Chrome 拡張機能ギャラリー

そんな感じでごちゃごちゃやってたら
やっぱりサイドバーSidebarがないのが不便に思ったりしていた。
まあ、なんとかなるでしょう。
それよりもAquaSKKと喧嘩しちゃうのが気になるというか面倒だよなぁ…
関連記事

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://parabola0.blog86.fc2.com/tb.php/810-e6555796 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

訪問者

お引っこし。 http://parabola.sblog.jp/

プロフィール

parabola0

Author:parabola0
Twitter用ですが…。
プロフィール

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
