1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. [レビュー]Kindleが届いてそれなりに経過したので感想を書いた(その1)
  4. 電子機器 » 
  5. [レビュー]Kindleが届いてそれなりに経過したので感想を書いた(その1)


  • Genre:

[レビュー]Kindleが届いてそれなりに経過したので感想を書いた(その1)

大きさと重さについて、ボディについてのファーストインプレッション


Kindle 3の大きさですが、公称として

  190 mm x 123 mm x 8.5 mm , 247 g

となっています。自分の場合はそれにカバーが着いているので、一回り大きくなります。
ついでに言うと、公式カバーは結構重いです。(ライトとか付いてないです…)

Amazon.com公式としては片手でビーチでkindleを持って読書する
みたいなシーンを挙げていたりしますけど、ちょっと辛いかなーと。

実際、カバー付けると実際持ちづらいんですよね。
(操作自体は両方にページ送りボタンが付いているから、容易に可能)
その見開きの分だけバランスが悪くなって、そのまま読書するのは意外と大変と思います。
最初はずっと付けていましたが、最近では読み続ける時はカバーを外していることもあります。

kindle07.jpg

グラファイトカラー


実は頼めたのはこれだけだったりするのですが(注文の経緯による)
ついでに頼んだApple Greenのカバーは衝動的に選んだものでしたが…
意外と見た目普通だったので問題ないでしょう。
(ノートと手帳とkindleが全部緑色になるという事態に…)

kindle08.jpg


操作について



kindle3の操作系ボタンとか、充電系、接続系のIFは全部本体の下の方に配置されています。

kindle_review_con.jpg


左から音量+-、イヤフォンジャック、接続用microUSBポート、電源スイッチ。
ちなみに付属のケーブルとACアダプタは十分長いので使いやすいですよ。

操作系としてはキーボートが意外とちゃっちいので、使いづらいのかも?
あと配置もあまり最適化されていないような気がしますね。
配置するためだけの配置という感じが。

kindle_review_keyboard.jpg


こんな感じの配置ですがA/aとかSymの位置が若干使いづらい。
あとEnterとDelも使いづらいですね。
もう少しなんとかなったはず…。
もしかしたら日本語的な発想だと使いづらいのかな?…と思ったけど普通に使いづらいよなぁ。
数字キーがなくなってますが、Alt+最上位段で数字キーになります。

つづく。
関連記事

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://parabola0.blog86.fc2.com/tb.php/824-1a7da309 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

訪問者

お引っこし。 http://parabola.sblog.jp/

プロフィール

parabola0

Author:parabola0
Twitter用ですが…。
プロフィール

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
