1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. [日記]kindle用に文庫を自炊してみた | 新書。
  4. Parabola Journal » 
  5. [日記]kindle用に文庫を自炊してみた | 新書。


  • Genre:

[日記]kindle用に文庫を自炊してみた | 新書。

とりあえず自分が自炊しそうなものは文庫→新書→本(二段組)の順番なので
その順で自炊してどれくらいになるのかを検証しておく。



基本的に文庫と同じやり方で分冊して背を落としてScanSnapの流れ。
ただ新書は文庫よりも上下に余白が入っている感じなので、その調整が必要かも。
とりあえず新書の大きさから縦を少し切って105x155, スーパーファインとした。

20101001-171250.jpg

20101001-171620.jpg

こんな感じで見開きにすると結構上下に余白が入ってるのが分かる
20101001-171632.jpg


というか上下の余白のおかげで本って読みやすいんだろうな…。
自炊途中の上下を落としたものは凄く読みづらい…。



ところでPDFの余白調整について。

jisui_2_4.gif

jisui_2_5.gif


こんな感じで、ぱっと見では物なんてないような感じでも
何をどう計算しているのか、余白が入ったり、消されたりする。不思議。

関連記事

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://parabola0.blog86.fc2.com/tb.php/841-e6889b7e この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

訪問者

お引っこし。 http://parabola.sblog.jp/

プロフィール

parabola0

Author:parabola0
Twitter用ですが…。
プロフィール

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
