1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. [日記]audibleを始めたときのことを思い出して書こう。
  4. English » 
  5. [日記]audibleを始めたときのことを思い出して書こう。


  • Genre:

[日記]audibleを始めたときのことを思い出して書こう。

audibleを始めてたぶん4ヶ月目?5ヶ月目?…(確認)…5/16に登録したようですね。
そろそろ6ヶ月目に突入かな…過去にdownloadしたaudiobook一覧。

・5/17 Rich Dad, Poor Dad | まだ全部聞けてない。
・6/24 How to Win Friends & Influence People (Unabridged) | 一度最後まで。前半の方は何回も聞いた。
・8/22 The Lion, The Witch and the Wardrobe: The Chronicles of Narnia (Dramatized) | 二回聞いた。
→kindleで洋書も買った。洋書読んだらもう一度聞きたい。
・10/8 The Personal Efficiency Program (Unabridged) | まだ。買ったばかり
→kindleで洋書も買った。洋書と一緒に頑張りたい。

audiobookを生活のすきまに聞くと英語に触れている時間があっぷするというオマケ付き。
作品によって読んでる人がたぶん違うから、合う合わないがあると個人的には思っていて
Rich Dad, Poor Dadとかはレベル的には聞けるはずなんだけど、どうも苦手だった。
逆に7時間もあるHow to win...はちゃんと最後まで聞けた。日本語の本を読んだらまた聞きたいと思う。
そのあたりは置いとくとしても、まあプロが読んでくれるわけでありまして
kindleの読み上げ機能よりも全然すばらしいのよ。(あたりまえ)

ただ、そろそろcreditが消費出来なくなるので、休会するか退会すると思う。
チーズはどこへ消えた?と道は開ける、の方のオーディオブックあたりを手に入れたいねぇと思う。

自分はpodcastを更新するのすら面倒な人間
(というか音楽をそこまで更新しないので、そもそもPCに繋がない)
そういうわけなので、長く何回も聞けて楽しいかもしれないオーディオブックの方が合っていたのかもね。

自分は1ヶ月に1creditのプラン。
最初の三ヶ月は$8ぐらいで、今は$15ぐらいだと思う。(確認してないコスト…)




そういうこともあって、他の人にもおすすめしたいので…。
最初に登録したときのことを少しだけ書いておこうかなぁとか思った。
Amazon.co.jpとかでもオーディオブック自体は買えるけど、高いから…。
audibleにある作品ならaudibleを使う方が安いと思う(1作品1credit)


audibleのサイトはこんな感じ。
英語を勉強してる人なら気合いで読めるはず。(拒否反応しなければ…)
audible0.png

料金プランの一覧。
たぶん普通の英語学習者が一番左以外を選ぶことはないはず。
そもそもオーディオブック自体が消化出来ない…
audible1.png

名前とかそういうの入れる。
audible2.png

確認すると登録出来あがり。気合いで埋めるんだ気合いで。
audible3.png
audible4.png

あとはログインするとcredit与えられてるのが分かるね。
taki0313は自分のtwitter idだこんちくしょう。
audible5.png




ああ、オーディオブックの拡張子は.aaというやつなので、普通に使おうとすると
iTunes通してiPod/iPod Touchなどで聞くのが一般的なはず。
iTunesを通すときに認証があったような、なかったような、あった気がする。
どれだけの場所で認証通るのかは知らない。

それ以外のデバイスだと最近ならandroid公式アプリがある。
android公式アプリなら携帯だけでダウンロード出来るはず。
使い勝手が悪いとは思わないけど、アプリが少し重いのと電池を結構消費するのが欠点かも。
アップデートされて少しよくなった。

さて、オーディオブックを楽しもう。



そんなこと言ってたらcreditが1つ増えていた…audible恐しい子…
関連記事

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://parabola0.blog86.fc2.com/tb.php/848-8e8b18f6 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

訪問者

お引っこし。 http://parabola.sblog.jp/

プロフィール

parabola0

Author:parabola0
Twitter用ですが…。
プロフィール

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
