1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. [レビュー]Kindleが届いてそれなりに経過したので感想を書いた(その4)
  4. 電子機器 » 
  5. [レビュー]Kindleが届いてそれなりに経過したので感想を書いた(その4)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Genre:

[レビュー]Kindleが届いてそれなりに経過したので感想を書いた(その4)

ディスプレイについて



kindleのディスプレイは自らぴかぴか光ってくれる携帯のような液晶ではなく
E-Inkディスプレイという謎の技術を採用してくれていて
(たぶん、外光を反射するような謎の仕組みで紙っぽく表示してくれる)
という技術。

kindle_review_eink.jpg
(いくら紙っぽいといってもパソコンの画面通して見ても分からないので
まあ持ってる人のを見て確認してみるしかない…)

kindle 3に使われているものは、コントラスト比が前モデルから50%向上しているらしい。
ディスプレイの解像度が前世代と同じ800x600とのこと。
(小さな文字の読みにくいんだけどね…)

ただしkindle storeで買ったものならフォントの大きさ自由に変えられるのよ。

kindle_review_aa.jpg


フォントを大きめに設定すると読みやすい!


E-Inkペーパーの問題点はページ切り替え時の書き換え時間らしい。
実際kindle 2(前モデル)では、結構時間がかかっていて、kindle 3では大分解消されたようだ。
公称では20%ほど高速になっているらしいが、まあそれでも遅い
実用十分になった、とかスムーズになった、ストレス感じない、といったレビューがあるが嘘だあれwww


そのあたりが許容出来るのなら問題はない。
といっても人の読書速度はそんなにはやくならないので、個人的には問題ないのですがね。

さらに言えば太陽光直下でkindleを使うととても読みやすくなる。
そのあたりにもE-Inkディスプレイの特徴が出ていて、逆に夜中暗い部屋では読めない。

また紙に近いことが特徴ということで、やはり液晶に比べれば長時間見ていても
目が疲労しないなぁとは感じた(体感で、だが)


つづく。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://parabola0.blog86.fc2.com/tb.php/876-f2129a56 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

訪問者

お引っこし。 http://parabola.sblog.jp/

プロフィール

parabola0

Author:parabola0
Twitter用ですが…。
プロフィール

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。