1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. [メモ]ふと思ってちょっと調べたwordpressの本
  4. Parabola Journal » 
  5. [メモ]ふと思ってちょっと調べたwordpressの本


  • Genre:

[メモ]ふと思ってちょっと調べたwordpressの本

普段wordpress使うことがあるのですけども、ほとんど初心者の粋にいます。
といってもプラグインには迷うことなく、CSSとPHPを扱えるので一応入門を越えたあたりかもしれませんが。
もう少し活用しようとするとインターネットでは情報が散らばっている気がするので
本の方がいいかもしれませんね、まあwordpressに限ったことではなく、なんでもそうですが。

少しAmazonの力を借りて検索しまする。
まあ古いバージョンを学ぶ必要はまったくないと思うので、wordpress3についてだけ。

WordPress 3 サイト構築スタイルブックWordPress 3 サイト構築スタイルブック
(2010/09/11)
エ・ビスコム・テック・ラボ

商品詳細を見る


基本からしっかりわかる WordPress 3カスタマイズブック (Web Designing Books)基本からしっかりわかる WordPress 3カスタマイズブック (Web Designing Books)
(2010/10/09)
大藤幹

商品詳細を見る


比較的上の方に出てきて評判良さそうなのをピックアップ。
むう、まあ普通の本という感じか…とりあえず生協で確認してみようと思うのだけども
生協にはこういうタイプの本はあまりない印象があるのだが…。




追記。

WordPress レッスンブック 3.x対応WordPress レッスンブック 3.x対応
(2010/09/08)
エビスコム

商品詳細を見る


以外と評判がいいシリーズらしい。
関連記事

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://parabola0.blog86.fc2.com/tb.php/896-5f26a18f この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

訪問者

お引っこし。 http://parabola.sblog.jp/

プロフィール

parabola0

Author:parabola0
Twitter用ですが…。
プロフィール

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
