1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. [企画][英語]一日二時間英語学習マラソン(2日目・11/2) #gbenrei
  4. English » 
  5. [企画][英語]一日二時間英語学習マラソン(2日目・11/2) #gbenrei


  • Genre:

[企画][英語]一日二時間英語学習マラソン(2日目・11/2) #gbenrei

企画の説明についてはこちらを。 → [企画][英語]一日二時間英語学習マラソン
参加者 → taki0313(わたくし)
もう一人、お友達が一緒に勉強してくれるらしいですの → kyohei0503




マラソン2日目。一応本格始動という感じがしてきました。
とかいいつつ家にkindleを置いてきて、もう残念な一日になりそうですの。

Words: 20min
そういえばsmart.fmのアカウント持っていたなぁ…ということで取り組む。
UIが凝ってるのはいいけど画面遷移が遅いのかなぁ、でも昔より使いやすい気がする。
昔は自分のGoalの管理とか糞だった気がするしなぁ…。
smart.fmと単語帳の二本を軸として行けそうだ。たまには単語をがーっと勉強するのも悪くない。
というか!結構簡単な単語忘れてたわwwwあはははは…

Writing: 20min
Lang-8にて日常のことを書きつつ、添削してもらった部分を確認する。
もう少しシソーラスを使った方がいいのか、表現がくどいらしい。

Listening: 50min
・ひたすらナルニアオーディオブックとたわむれる。
・Readingでもそうだけど、オーディオブックでもついにビーバー登場。

闘耳: 20min
久しぶりの闘耳…頑張って発音も勉強するの。

瞬間英作文: 40min
・夜中のゆるーりランニングのおともに瞬間英作文。
・ぶつぶつ呟きながら走る自分…ぇ…
とりあえず中学一年生レベルの復習からはじめた。そのうち中学二年生レベルにいきたい。


Total: 150min


Smart.fmも悪くない。
関連記事

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://parabola0.blog86.fc2.com/tb.php/905-dfd1d666 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

訪問者

お引っこし。 http://parabola.sblog.jp/

プロフィール

parabola0

Author:parabola0
Twitter用ですが…。
プロフィール

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
