1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. [企画][英語]一日二時間英語学習マラソン(4日目・11/4) #gbenrei
  4. English » 
  5. [企画][英語]一日二時間英語学習マラソン(4日目・11/4) #gbenrei


  • Genre:

[企画][英語]一日二時間英語学習マラソン(4日目・11/4) #gbenrei

企画の説明についてはこちらを。 → [企画][英語]一日二時間英語学習マラソン
参加者 → taki0313(わたくし)
もう一人、お友達が一緒に勉強してくれるらしいですの → kyohei0503




英語読むのが楽しくなってきましたね、物語はGoodですよー、面白いというのは最大の動機になる。
それにしてもAudible、Kindle共にAsiaでは売れないようなものもあるのですね。
少し悲しい。


Reading: 60min
ナルニアの続きを読む。ビーバーの家でご飯を食べてる辺りからエドモンドが失踪するまで。
エドモンドが失踪して章が変わったところでお休み。

加えてOn Intelligenceの続きを読む(紙で)
気に入った本を適当に摘み食いしながら読む、つまみ食い法の出番である。

Reading: 30min => 33%, 10min
英語の論文を読んだ場合は1/3になるルール適用して10min換算。
そろそろ自分の研究も…ね。

Writing: 10min
Lang-8に登場。11/4時点で3日記。なかなかいいペースだ…。
覚えた表現はちゃんと表出して使っていく。

Listening: 40min
ナルニアの最初の方をまた聞く。るーちゃんが凹んでる…。
序盤で教授に相談する所のlogicの下りが名作だと思います。

闘耳: 20min
あああぁあ舌が変な筋肉痛になるううぅぅぅうううう。
頑張ってます、はい。少しは舌が周るようになった…かな?

瞬間英作文: 20min
まだまだ中学一年生レベルでつまる私…
得に疑問文が無茶苦茶になる傾向がある気がするので注意しましょう。 > 自分。
もう少し中学一年レベルに慣れたら中学二年レベル入れていこうかな。同じのばかりだと飽きるし。

Total: 160min

英語勉強する時間、なんだかんだいって作れる気がしますね。
積極的に努力していきましょう。目指せトリリンガル!(日・英・??)
関連記事

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://parabola0.blog86.fc2.com/tb.php/908-0293cb56 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

訪問者

お引っこし。 http://parabola.sblog.jp/

プロフィール

parabola0

Author:parabola0
Twitter用ですが…。
プロフィール

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
