1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. [企画][英語]一日二時間英語学習マラソン(7日目・11/7) #gbenrei
  4. English » 
  5. [企画][英語]一日二時間英語学習マラソン(7日目・11/7) #gbenrei

スポンサーサイト

  • Genre:

[企画][英語]一日二時間英語学習マラソン(7日目・11/7) #gbenrei

企画の説明についてはこちらを。 → [企画][英語]一日二時間英語学習マラソン
参加者 → taki0313(わたくし)
もう一人、お友達が一緒に勉強してくれるらしいですの → kyohei0503




Comment

Kindle Reading: 75min
Kindleで最初にかったナルニア1章、ついに英語で最後まで読み終わりました。
最後の方の物語進行はだいぶ盛り上がりました。
それにしては落ちが微妙な気もしなくもないですが・・・
Kindleの上では、いったい何ページぐらいの本だったのかよく分からないのですが
無事読み終わることが出来てよかったです。また気になるところとかを読むかもしれませんね。

それに加えてPEPの本も少し読んだ。
道具を揃えるとかそういうこと言ってましたね(w)
眠くなったので途中で切り上げた。やはり物語が読みたい。

Audiobooks: 130min
ナルニアを読み終わったので、その影響?でナルニアオーディオブックの後半の方を聞いた。
これで一応、ナルニア1章の全編を聞けるようになったはずです。
あ、でも前半より後半の方が簡単だった・・・かな?

ついでに調子に乗って前半の方を55分ほど聞いた。合わせて130分ほど。約一周(w
これから1日1話いけるで!(w

Writing @ Lang-8: 5min
特に考えることなく、少しだけ。
明日は頑張りたい。

闘耳: 25min
闘耳を引き続きする。がんばりましょう。
一応2ヶ月の英語学習マラソンが終わる頃には、本も卒業出来る・・・はず。

瞬間英作文: 30min
主に本を使って、Part2の最初1/4程度をやる。
過去形などが入ってきて難しい。あと英文がなんとなく合わないとかして、困ったかも。
だいぶ舌も回るようには、なってきたかな?発音の質はともかくとして。


Total: 265min

週末が終わりましたね。
また来週は平日ですので、オーディオブック中心で頑張りたいものですね。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://parabola0.blog86.fc2.com/tb.php/916-c51364d1 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

訪問者

お引っこし。 http://parabola.sblog.jp/

プロフィール

parabola0

Author:parabola0
Twitter用ですが…。
プロフィール

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
