1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. [日記]膝の調子を見ながら、日常生活。
  4. Parabola Journal » 
  5. [日記]膝の調子を見ながら、日常生活。

スポンサーサイト

  • Genre:

[日記]膝の調子を見ながら、日常生活。

嫌、別に重傷とかじゃないですけどね?
走ってる疲労もたまってくるころだと思うのであれですよ、まあ出てきたなぁ、と思う感じです。


はてさて、いわゆるランナーズニー(膝の外側)ではなく膝の内側~下側当たりの痛み。
過去の経験的に言えば特に重症だとは思わないのですが、慎重になって走るの2日休み(たまたま
そういうこともあって、少し筋トレしてみた(痛くない範囲で
ふむ。効果は特にない(疲労が+50


いろいろ調べてみたところ、膝の皿の部分はあんまり簡単に痛むとこでもないらしい(謎情報
そういうわけなので、その周辺の筋肉の痛みかもしれないのでマッサージするといいらしい。
膝の裏側・内もも・おしりの部分の筋肉を少しマッサージしてみた。
特に初期段階としては膝の裏側の部分をしっかりマッサージしてほぐすといいらしい。


ほぐしてみた。


確かに一時的に痛みがなくなった。
ふーむ、人間の体はとても不思議ですね。
体が冷えてくるとまた痛みを軽く感じてきましたので
これからの運動にはウォーミングアップ・クールダウンが運動に欠かせないですね
特に気温も下がってきましたので、そういうったことも関係しているかもしれません。
特に病院にかかるとかはする予定がないので
まあ自分の出来る範囲で調整しながら生活していきましょう。



さて話は変わって今日。(上の話は昨夜もとい今日の深夜の話
朝から適当な用事と簡単な朝食を済ませ、NF(京大学園祭 へ。
といっても朝は歩くのがだるかったので軽く行ってフラフラ見てきた程度。
とても活気があったように思えたが、月曜・火曜の方が人は多いのかしら?
よく知りません
去年もそうですが、とりあえずNFにはお客としてしか行ってないです
たぶんこれからもお客としてしか行かないかもしれません
(まあ今年に限って言えば前後のスケジュール調整にことごとく失敗した


今日自分が見た限りでは若い人がとても多かったのですが
どういった層が来るのでしょうか、周辺の住民も来るらしいとのことは聞きましたが
いまいち把握出来ていないブラックボックスみたいな感じです
(京大を離れるまで、ブラックボックスのままかもしれませんが


もしかすると月曜や火曜に行くかもしれないのですけど
土日でタスクと予定を華麗に無視して遊んでしまっているので
そろそろ日常に戻った方がいいかもしれません。
噂ではNF周辺の休み(準備や後片付けなど微妙な休みが入ることがあるのかも。 を利用して
2週間ほど旅行するとか、現実逃避して全てを投げ出すとか
そういった話をたまたま今年はTwitterで見たのですが
さすがにそういうわけにもいかないので、どうしましょうか。
なんか遊んでも大丈夫な気がしてきました。


さて、NFも離れ家に戻り、どこからか、ハヤテのごとく26巻を入手してきて読みました。その頃、昼。
前日のうちに、今日(日曜)は嵐山に行こうかなぁ、とか思っていたのですが
体調というよりも全体的に疲労が残っていたので中止
前日の話とも繋がるのですが、どうも膝に負担を掛けずにある程度筋力を上げた方がいいらしい。

そういうわけなのでママチャリにのってふらふらと待ちを走ってみることに。
だいたい時間にして30分ほど、距離にして8kmほどか?(たぶん
最高速度で25km、平均15kmほどだった様子。ふーん

・・・自転車の速度というのは普段あまり意識しないですけど、遅いですよねぇ。
時速25kmってことは全力で乗っていてもフルマラソンより少し速い程度ですよね・・・(なんと
エンジンである自分が悪いのか、ママチャリのギアが悪いのか、たぶん後者だと思います。

そういえばここ1ヶ月ほどですが、結構頻繁にママチャリのチェーンが外れるようになりました。
何も手入れせずに乗ってるとこんなことになるのですかね、困ったものです。
ここ1ヶ月で3回は直しましたよ・・・(油とか使ってあげれば良かったのか
ツンデレですかね、自転車まで。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://parabola0.blog86.fc2.com/tb.php/960-0ae7cb56 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

訪問者

お引っこし。 http://parabola.sblog.jp/

プロフィール

parabola0

Author:parabola0
Twitter用ですが…。
プロフィール

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
