1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. [日記]祝日が終わってしまったらしいので、日常生活。
  4. Parabola Journal » 
  5. [日記]祝日が終わってしまったらしいので、日常生活。


  • Genre:

[日記]祝日が終わってしまったらしいので、日常生活。

さて、日常日記になります。
今日が11/24なので、今年もだいたい残り40日程度になりました。
残り40日で積本・積ゲーなどを消化したいのですが、どうも無理っぽいです。
かといって積んであるものを全部消化すると
どうせ新しいものを積むでしょうから、ある程度殘ってるぐらいがいいのかもしれません。
適当な時に気分転換すれば、別に1/1に一新しなくてもいいかな。
どうせ1/1は京都にはいないと思います。いるかもしれません。


2010年も終わりで、地球も残りあと2年らしい(伝聞 ですけど、どうしますかね。
もう少し自分に投資してみるのもいいかと、思っていますが。
11/1から始めた英語学習マラソンは無事進行しています。
うん、いろいろと甘い条件で始めたのであれですが、一応大丈夫そうですね。
英語の多読多聴という感じでしょうか。
残すところ12月とちょっとですね、まあそんなこと言ってると何かフラグが立ちそう。
12/4, 5は研修的なもので外出してるので1日2時間は無理でしょうかねぇ、とか。
そういう感じなのであります。


英語を大量に聞く(オーディオブックなど使って1日1時間~2時間程度? ことをしていると
意外と耳も慣れてくるようですね。
もちろん全部聞き取れるなんてことはないですけども。
ハリーポッターがやっていたので英語音声で見ていましたが
字幕見なくても分かったところが意外とありましたよ。
微妙な成長の証、ということにしておきましょうか。
また来年も英語を頑張れるといいのですが。


来年の話ですけど、そういえばこのままいくと大学院生になるのでした。
はあ、同じ自分の世代(S63, 64, H1)の中で大学院生ってどれぐらいの割合でいるのでしょう。
たぶん10%はいないと思ってるんですけどね(個人的推測
というか普通に5%ぐらいだと思っているのですが、誰か教えてくれませんかね。
中学の1学年は90人ぐらいでしたけど、たぶん大学院生になってるのは9人もいないと思います。
そんななかで学生を細々とやらせてもらうわけなので、もういろいろ感謝ですね。
いずれにしても、大学生→大学院生とクラスチェンジ(レベル下がってる? するので
また思うこともあるでしょう。
そのうち書きましょう。
関連記事

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://parabola0.blog86.fc2.com/tb.php/962-c583fa64 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

訪問者

お引っこし。 http://parabola.sblog.jp/

プロフィール

parabola0

Author:parabola0
Twitter用ですが…。
プロフィール

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
