1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. [日記]どうも最近、タスクやらToDoやら、崩壊している気がして。
  4. Parabola Journal » 
  5. [日記]どうも最近、タスクやらToDoやら、崩壊している気がして。


  • Genre:

[日記]どうも最近、タスクやらToDoやら、崩壊している気がして。

どうも最近、タスク管理が失敗している気がします。
ついでに言えば良いToDo管理ソフト&サービスがなかなかなく(自分に合う、という意味で)困っている。
※それについてはOmniFocusというソフトを使ってみている所。

さて

毎日2時間を節約するための15のコツ + α | Lifehacking.jp

という人気記事を見て、考えてみました。
以下がチェックリスト。

チェックリスト


# リストを作る:
# 最も不快なタスクを先に片付ける:
# 見る必要のないものを減らす:
# 仕事の重心は午前に:
# 通勤時間を最適化:
# 会議・会合は立ったまま:
# テクノロジーから離れる:
# 人に任せる:
# 電話を最小限に:
# ルート検索を徹底:
# 常に実行できるプロジェクトを持ち歩く:
# 上手にお金を使う:
# 闖入者を回避する:
# 記憶力を強くする:
# よく眠る:


考えてみた


# リストを作る:


ToDo管理ソフトはOmniFocusを使い始めたのでした(まだ試用版)
そのうち結果が出るでしょう。

# 最も不快なタスクを先に片付ける:


タスク管理はOmniFocusに任せて(ry
不快なタスクは確かに後ろに回しがちなので、DoItNowの精神で実行してしまった方がいいのかも。
特に精神的に…

# 見る必要のないものを減らす:


うーん。
机の周りを整理してみる?

# 仕事の重心は午前に:


寝てるので無理(おい
ただ早寝早起きはしたいと思っているので、今年のうちに改善しますかね?

# 通勤時間を最適化:


通学時間はほとんどないので、最適化のしようがありません。

# 会議・会合は立ったまま:


会議も会合もない。

# テクノロジーから離れる:


ここはやはり、No PC, No Twitter Dayを定めるべきか。
秋からやろうとは思っていたのですが、そのまま流れていました。
やはり有力なのは木曜日ですかね。(No Twitter)
No PCはいつでもいいかな?

# 人に任せる:


# 電話を最小限に:


# ルート検索を徹底:


えっと…(ない
どれもあまり関係ないですね

# 常に実行できるプロジェクトを持ち歩く:


1日2時間以上英語学習マラソンのために、iPodTouch/kindleをいつも持ってますのでそれで。
まあ実際はいつも何か聞いてるので、大丈夫かな、と。

# 上手にお金を使う:


ごめんなさい。(浪費していて

# 闖入者を回避する:


??

# 記憶力を強くする:


えっと…(衰える一方…
頑張ります

# よく眠る:


えっと…(寝れてない。


ふと思ったこと


早寝早起きしたら問題解決するんじゃないか

頑張って早寝早起きしましょうか…
関連記事

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://parabola0.blog86.fc2.com/tb.php/984-36100e53 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
-

管理人の承認後に表示されます

  • from |
  • 2012 05/06 (Sun) 10:38

Page Top

訪問者

お引っこし。 http://parabola.sblog.jp/

プロフィール

parabola0

Author:parabola0
Twitter用ですが…。
プロフィール

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
