1. Top » 
  2. English


  • Genre:

[企画][英語]一日二時間英語学習マラソン(21日目・11/21) #gbenrei

企画の説明についてはこちらを。 → [企画][英語]一日二時間英語学習マラソン
参加者 → taki0313(わたくし)
もう一人、お友達が一緒に勉強してくれるらしいですの → kyohei0503




昨日は結構怠けました。
週末とはいえ、以外と忙しいものですね。
基本的に家事している間とかは音中心学習してます。
週末まで机に座って本読むのも固いですしねぇ。

Audiobooks: 40min
Rich Dad, Poor Dad. 比較的話が分かる範囲。

闘耳: 20min
Part2~Part4を耳から。
もう少し本を併用したら、中身覚えられそうだな…(まだ微妙に覚えてない)

瞬間英作文: 40min
Part1を耳から。

Others: 20min~
英語の字幕付きアニメを見ながら瞬間英作文と音読で遊んでました。
とりあえず入れてみたけど、アフレコする声優さんって凄いですねぇ。

Others: 120min~
ハリーポッターを英語で見てた。(大甘)

Total: 240min

大甘ですが、楽しかったのでいいでしょう。(少しズル?

[企画][英語]一日二時間英語学習マラソン(20日目・11/20) #gbenrei

企画の説明についてはこちらを。 → [企画][英語]一日二時間英語学習マラソン
参加者 → taki0313(わたくし)
もう一人、お友達が一緒に勉強してくれるらしいですの → kyohei0503




今日は日中活動してましてね・・・(休日なのに珍しい)
そのあと寝てましてね・・・(いつも通り)
そういう感じでしたの。

Audiobooks: 80min
ナルニアオーディオブック後半。

瞬間英作文: 45min
瞬間英作文Part1をCDで。
最近CD中心なんですけど、聞いてからしゃべるまでに日本語忘れてる気がするんですよね。
たまには本を入れた方がいいなぁ。
あとしゃべれる範囲が狭いので、はやくPart2を押さえたいところ。

Total: 125min

ギリギリか。

[企画][英語]一日二時間英語学習マラソン(19日目・11/19) #gbenrei

企画の説明についてはこちらを。 → [企画][英語]一日二時間英語学習マラソン
参加者 → taki0313(わたくし)
もう一人、お友達が一緒に勉強してくれるらしいですの → kyohei0503




週末なので怠けました

Audiobooks: 40min
Rich Dad Poor Dadを聞く。最初の方は比較的日本語でちゃんと読んだはずなので・・・!??w

Audiobooks: 90min
PEPのオーディオブックも聞いた。

Special: 20~min
ハリーポッターしてたから英語で見た。
やっぱり吹き替えが間抜けに感じる。
英語の音もかっこよくていいなぁ。

闘耳: 10min
前半のほー。

Total: 160min

怠けてますねぇ。
悪い傾向です。

[企画][英語]一日二時間英語学習マラソン(18日目・11/18) #gbenrei

企画の説明についてはこちらを。 → [企画][英語]一日二時間英語学習マラソン
参加者 → taki0313(わたくし)
もう一人、お友達が一緒に勉強してくれるらしいですの → kyohei0503




音中心強化週間??どうかなー。いつも適当に系統を選んでるので。

Kindle Reading: 35min
PEP, ナルニア復習レーン。
久しぶりのキンドル?(最近は紙の本中心の生活をしていた気がします)

Audiobooks: 75min
ナルニア復習レーンに合わせて、ナルニアオーディオブックの前半を。

闘耳: 10min
いま一度しっかり確認しました。
再びサイクルに入ってもらいます。
パロットローはその後、かな。
(TOEIC部分はやりません)

瞬間英作文: 40min
Part1を音で、Part2の続きを書籍でする。
特に書籍の方がとても時間がかかるの。

Total: 160min

明日から週末・連休ですが、頑張って2時間以上確保しましょう。

[企画][英語]一日二時間英語学習マラソン(17日目・11/17) #gbenrei

企画の説明についてはこちらを。 → [企画][英語]一日二時間英語学習マラソン
参加者 → taki0313(わたくし)
もう一人、お友達が一緒に勉強してくれるらしいですの → kyohei0503




気合いを入れ直して…!!

Audiobooks: 40min
Rich Dad, Poor Dadのオーディオブック。
とりあえず40minぐらいは覚えているのだけども、どうも寝落ちしていたみたい…??

Audiobooks: 90min
再びRich Dad, Poor Dad。
寝落ちしていた所から最初まで戻してもう一度。
よく分からない部分も多いので、その当たりを補間するために日本語の本を出してくる予定。

iTunesU: 30min
iTunesUで自分の専門に関する講義をちらほら聞いてみました。
まあ中身の知識があるので、英語の理解も容易…??

闘耳: 10min
今日は一度だけ。

瞬間英作文: 40min
Part1をやりましたが、滅茶苦茶つまり、ミスりました。
まだまだダメですね…。Part2も少しずつ行きましょう。

Total: 210min

あまり読んでないですね今日は。
音中心生活。

[English]英語学習マラソンに教材追加。2週目終了。

英語学習マラソン、2週目まで進んでいます。

english_week12.png

なかなかオーディオブック無双ですね(笑)
さて、普通の本を二冊追加しました。

The Melancholy of Haruhi SuzumiyaThe Melancholy of Haruhi Suzumiya
(2009/04/01)
Nagaru Tanigawa

商品詳細を見る


Zaregoto 2: Book 2: The Kubishime RomanticistZaregoto 2: Book 2: The Kubishime Romanticist
(2010/06/22)
NISIOISIN

商品詳細を見る


まずは涼宮ハルヒの憂鬱、英語版から。
そしてまた来週ですね、頑張っていきましょう。

[企画][英語]一日二時間英語学習マラソン(16日目・11/16) #gbenrei

企画の説明についてはこちらを。 → [企画][英語]一日二時間英語学習マラソン
参加者 → taki0313(わたくし)
もう一人、お友達が一緒に勉強してくれるらしいですの → kyohei0503




怠けた。怠けたが・・・だがそれもいい


Audiobooks: 180min
Rich dar Poor dadのオーディオブック全部。
5月から持ってたオーディオブックだけど、最後まで聞き通したのは初めて。うれしい。

闘耳: 20min

Total: 200min

怠けた。だがたまには悪くない。

[企画][英語]一日二時間英語学習マラソン(15日目・11/15) #gbenrei

企画の説明についてはこちらを。 → [企画][英語]一日二時間英語学習マラソン
参加者 → taki0313(わたくし)
もう一人、お友達が一緒に勉強してくれるらしいですの → kyohei0503




週が変わりました…
今年も残り1ヶ月半だそうで、つまり英語学習マラソンもだいたい残り3/4ということですね。
たぶん。

Paperback Reading: 30min
引き続きハルヒ英語版を読みます。
せっかく買ったのに、とか言わずに一気に読み切ってしまいたいですね。

Audiobooks: 150min
ナルニア復習レーン、オーディオブック版です。
再び全部聞きましたね。
本当に一日一回、全部聞くつもりか? > 自分。

闘耳: 10min

Total: 190min

最近単語帳が出てきてないので、そろそろ対策しようかなと思うのですが
単語帳の勉強ってつまらなくて進まないんですよね、ここだけの話ですが。

[企画][英語]一日二時間英語学習マラソン(14日目・11/14) #gbenrei

企画の説明についてはこちらを。 → [企画][英語]一日二時間英語学習マラソン
参加者 → taki0313(わたくし)
もう一人、お友達が一緒に勉強してくれるらしいですの → kyohei0503




週末じゃー!!

Paperback Reading: 80min
英語版ハルヒを読みます。
ライトノベル、日本語版なら1日で読めても、英語だと1/6程度しか進まない…

Audiobooks: 150min
ナルニア全編を、ひたすら聞きます。

闘耳: 20min
Part2, Part3, Part4です。

Total: 250min

研究したり、忙しかったわけではないですが、まあ別のことをしていたので短めです。
オーディオブックに助けられてます。

[企画][英語]一日二時間英語学習マラソン(13日目・11/13) #gbenrei

企画の説明についてはこちらを。 → [企画][英語]一日二時間英語学習マラソン
参加者 → taki0313(わたくし)
もう一人、お友達が一緒に勉強してくれるらしいですの → kyohei0503




週末ですね。
特に学習内容が変わらないので、やることがなくなってきt(ry

Paperback Reading: 60min
涼宮ハルヒの憂鬱、英語版を読みました。
ラノベ的な言い回しがよく分からないですね・・・英語だと。
それもあって1時間よんでも20ページちょっとしか進まないというのが現実。

Audiobooks: 150min
ナルニア復習レーンと一緒に。あまり変化がなくて書くことがなくなってきた。
ナルニアのオーディオブック、全編聞きました。

闘耳: 20min
Part2, Part3, Part4の所で発音練習。
最初に比べて舌は回るようになってきたけれども・・・!?
音読とかもいいかもしれないなーと、ふと思いましたね。

瞬間英作文: 40min
久しぶりにPart1に戻ったらつかえまくりでワロタwww
怠けすぎよくない!!

Total: 270min

久しぶりの休日です。今日でだいたい2週間。いい感じです。

Page Top

訪問者

お引っこし。 http://parabola.sblog.jp/

プロフィール

parabola0

Author:parabola0
Twitter用ですが…。
プロフィール

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
